プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、派遣社員(コールセンター)をしているのですが、営業職の正社員への転職を考えています。

転職を行う際、仕事を辞めてから新しい職を探すと生活ができなくなってしまうので、在職中に面接を受けて、現職終了後に新しい職場に移るという方もいると思うのですが、正社員となると派遣と違って内定率が低くなってしまいスムーズに転職できるか心配です。

内定の確率が低いため5件の会社を受ける方もいるそうですが、在職中にそんなに面接の日程を組んで休みが取れるのでしょうか?もしくは毎月1件受けて内定もらったら辞めるという方もいるそうですが、そういったことも実際できるんでしょうか?
(派遣だと1ヶ月前くらいに辞めると言わないといけない)

正社員に転職する方法で一番スムーズにできる方法って何なんでしょうか?

A 回答 (3件)

辞めてから転職活動を始めるのはリスクが非常に高いので、出来る限り現職中に応募し選考を進め、内定が出た時点で退職を申し出る方がおすすめです。

在職中であることを伝えれば面接などの日程は、たとえば夜に面接をするなど考慮してくれる企業が多いと思います(何の配慮もないところは積極的に採用しようとしていないのかも知れません)

派遣であろうと正社員であろうと退職に時間が掛かるのは同じです。
通常は申し出てから退職まで1ヶ月程度掛かりますから、転職先の企業も待ってくれるはずです。
    • 0

人材バンク(リクルートエージェント、インテリジェンス等)を通して転職活動をすれば、

担当となったキャリアアドバイザーの方が、質問者様も現在の状況を考慮して相手先企業に対して調整(面接の日時など)してくれますよ。

直接、企業へ応募する方法と、人材バンクを利用した方法を併用してみてはいかがでしょうか?
    • 0

現在の職種の休日が営業日の会社か

定時後の面接などをすれば問題は無いと思います。
まず、決まったときでも、
現在の仕事を引継ぎ後という約束をすれば、問題ないと思います。
    • 0