プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基礎年金番号なんですが、○○○○-○○○○○○の10桁ですよね?最初の4桁の1桁目が「0」ゼロで始まる年金番号なんてあるのでしょうか?なんだか最近の話等を聞くと不自然に見えてきて、間違っているのではないかと心配しております。またそのような番号にここらあたりのあるかたお願いします。

A 回答 (1件)

基礎年金番号 ○○/○○-○○○○


            (1)(2)   (3)
(1)は都道府県番号
(2)は社会保険事務所の番号
(3)は無作為に付けられた、個人番号

(1)01・・北海道 から 47・・沖縄県まで
  11:埼玉県 12:千葉県 13:東京都 14:神奈川県 
どこの都道府県のどの社会保険事務所で番号が付けられたかがわかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!大変よくわかりました。東北方面の方の年金番号はじめてみたもので・・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す