ショボ短歌会

私の体系では1ヶ月で3キロまで痩せていいようです。
そうしないとなんか、太りやすくなるそうです。
だからあと1ヶ月で3キロやせたいんですが、
どうすればいいでしょうか??
いい方法があったら教えてください!!

A 回答 (6件)

確かに健康的に体重を落とすのであれば、あまり急激に体重を落とすよりもゆっくりと落とした方がいいかと思いますが…

「1ヶ月で3キロまで痩せていい」ということと「1ヶ月で3キロ痩せる」というのは同じようで全然違う内容です。

前者は継続的にやっていく話ですが、後者は1ヶ月限定の話です。

ご質問者様はどちらが目的なのでしょうか?

1ヶ月で3キロ痩せるだけであれば、他の回答者様も書かれていますが、ちょっと食事制限をすれば簡単に体重は落ちますよ。

継続的に体重を落としたいのであれば、食事コントロールと有酸素運動(+筋トレ)を継続して行っていくことです。

あと、下手にダイエットをすると余計に太りやすい体質になります(いわゆるリバウンド体質というやつです)特に食事制限だけで体重を落とすとほぼ確実にリバウンド体質になります。ご注意下さい。
    • 0

ブートキャンプ良いですよ!!

体重に変化があるかは解りませんが筋肉に変わるので健康的には良いと思います!!!

きっと太りやすい体質からも脱出できると思います!!
    • 0

スポーツで痩せるのには大変な努力が要ります。

確実に体重を落とすのには、食べる量を落とせばよろしい。正確には摂取カロリーを落とすことですが、実際に摂取カロリーを把握するのは難しさを伴うので、食事量で管理しても大丈夫です。朝食はやや控えめ、昼食は従来の3割減(目安としてはスーパーやコンビニで総額400円以下の弁当を買い、脂っ濃いものは避ける)、夕食は半分以下にします。かつ、夕食は寝る3時間以上前に済ませる、間食(カロリーのある飲み物を含む)・夜食を絶対にしない、3食とも必ず食べる…というルールを確実にこなせばOKです。私は午後6時に軽めの夕食をし、午後11時には寝ています。
    • 0

私は身長170cmで70kgありましたが

三ヶ月で60kgまで落とすことに成功しました。

行った事は食事制限で
1日の摂取カロリーを必要カロリーの2/3になるように意識し
就寝前の食事を控えただけです。

これだけを護れば絶対に体重は落ちますから
毎日起床直後にヘルスメータに乗りましょう。
変化を目の当たりにすれば嬉しくなり
モチベーション維持にかなり役立ちます。

あと、カロリーの少ないものでお腹を満たそうとするより
大好きなものを目標カロリー分食べた方が満たされます。

では、頑張って下さいね。
    • 0

月並みですがバランスよく炭水化物と油を減らし規則正しく3食。

毎日30分程度歩くか、部屋でストレッチして汗ばむ。スーパーの買い物袋
を持って立ち両モモが袋に触れるように交互に足上げ50回、とかテレビ見ながらタウンワークで踏み台昇降。これで間違いなく3キロいけます!始めの10日は増えたり減ったりしますのでそれを気にせず朝起床後と夜寝る前体重測定すると尚意識も高まります。
それと部屋をキレイに片付けて、食べ物が見えないようにしてから取り組むのもお薦めです。私はこれで3ヶ月で7キロ痩せました。
あ、もちろんおやつ少な目で^^;でもストレスが溜まるので何か一つくらいならOKにしたほうが続きます!がんばってください。
    • 0

汗をかくには絶好の季節ですから毎日ウォーキング&ジョギングで5キロくらい動いてみてください。

100m走って歩くの繰り返しでも充分です。
    • 0