プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キムタクや草彅ツヨシ(←字が分かりませんでした)がスマスマで剣道をしますが

あの二人って、実際どうなんですか?強いんですか?

A 回答 (3件)

草彅さんは、弱くはないですけど、強いとはいえませんね。


キムタクは、そこそこ強いとは思いますよ。

ただ、キムタクの剣道は、あまりキレイな剣道とは思いませんね。
あれは、勝つための剣道ですね。(素人さんには分からないでしょうが。)

武道は、西洋のスポーツと違い、勝つことだけが目的じゃないですからねぇ。

私は、20歳、剣道歴14年くらい、三段です。
    • good
    • 0

剣道歴37年の7段です。


先日テレビで見ましたが草・さんは初段も難しいレベルです。おそらく小学校の時に少し道場に通ったくらいだと思います。
木村さんは2段程度ですね。3段はちょっと難しいでしょう。普通の剣道部員の高校生というレベルだと思います。

只、剣道の段(特に3段以下)は審査の時にある程度年齢も考慮されますのでお2人がそれぞれ初段、3段を受審された場合は合格する可能性が高いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/12 12:37

二人とも有段者だったはずですが、


何段だったかは忘れました。
キムタクの方が上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!