幼稚園時代「何組」でしたか?

前に雑誌に出ていたお宅が使っていたのですが、
4本の四角い棒に板をはめ込む用の凹みがいくつも入っていて
好きな大きさの板をはめ込んで使うウッドタイプの棚です。
どこで売っているかわかりません。
それとも自分で作るものなのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

IKEAのは、支柱と棚だけではなく、サイドユニットや扉、引き出し、ボックスなども同シリーズで組み合わせられるようになっていて、どのような形の収納にもできるのが良いと思いました。

すべてパーツごとに売られているので、自分のしまいたいもの、寸法さえはっきりわかっていれば、わりとぴったりの物が買えると思います。
ただ、棚板のサイズが83×30、50と、42×30、50です。
その他はコーナシェルフや210×30の大きい棚板くらいしか見当たらなかったので、家はミリ単位でシビアな場所に必要な収納だったので、残念ながら買えませんでした。
店を探せば何か手があったのかなぁ?私はホームセンターで大きい板を買って、カットしてもらって棚板作りました。

ちなみにIKEAのは支柱が179センチ一本1200円、226センチ1500円です。棚板は83×30で一枚1200円とかです。
コーナー用にもできたり、扉がつけられるのが良いですよね~
自由度が高いのは、ホームセンターとかのほうなんですけどね。
ちなみに、今日行った西友にも、パインの支柱、置いてありました。
商品名は忘れてしまったのですが、違う名前でした。(パインなんとか、だったけど)
そこにも各サイズ棚板や組み合わせパーツがいくつかありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

1200円ですか★
思っていたより安くて安心しました。
値段まで詳しく教えていただいて(^・^)
扉があったらとっても便利ですね。どんな棚にするかわくわくしてきました~。
ありがとうございます☆

私が見かけたのは、ドイト、ホームセンターマツモトキヨシで両方ともかなり大きい店舗でした。

商品名は「パインポール」だったと思います。支柱ですね。
8センチごとに、2センチの刻みが入っていて、私が見た店では、それ専用の棚板(カラーボックスみたいなやつ)も売ってました。
お店でカットしてもらうと良いと思います。

また、もしもIKEAに行ける環境なら、そこでも同じような、もっと気の利いた棚板自由自在の物が売ってましたよ。
商品名は「イーヴァル(IVAR)収納シリーズ」です。
ただ、ここはネットで買えないんですよね~・・・
私はここでクロスブレードだけ買って、パインポールにつけました。
これがあるとないとじゃ、ぐらぐら度がかなり違うので、つけておいた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パインポールですか☆
イーヴァルにも興味が出ました。がんばればIKEAにもいけるのですが気の利いたと言うことはパインボールより高いのでしょうか?