アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女性です。
私は仕事は6時までで、たいてい残業することもなく家に帰り、24時までには就寝しております。なのに、なんだか常に疲れてるような気がして、いつでも寝ようと思えば、寝れる感じなんです。
大学時代までは体育会の部活に所属し、体力にはまぁまぁ自信があるんですが、就職してから運動してないからでしょうか?
それか体型(160cm、42kg)に問題(少し痩せ気味?)があるのでしょうか?もう少し食べればと言われそうですが、大学の部活を辞めた頃から食べる量が減り、特に初夏から真夏にかけてはあまり食べれないんです。(大学時代までは「よく食べる子」でした)(ちなみに現在、実家住まいで、食べる量は少なくても栄養のバランスの取れた食事を3回食べてます。)
それとも単に気持ちの問題なんでしょうか?
これから暑くなるので、夏バテしそうで心配です。
また、まだ出産経験がないですし、予定もないんですが、遠い将来、子供を産む時に体力があるのかどうかも心配です。

A 回答 (2件)

私も慢性疲労の悩みがあります。

たぶん気持ちの問題ではないと思いますよ。
とりあえずは、夜9時でも10時でも、早く寝るといいです。
かつてはかなり宵っ張りの生活をしていましたが、翌日の体調が全然違います。
成長ホルモンの分泌のピークが夜10時から2時までと言いますが、確かに睡眠の質が全く違うようです。

それから、ご実家でバランスの取れた食事を摂っていらっしゃるのはとても良いのですが、不調にならないために必要な量が取れていないのかもしれません。
また、現在すでに不調を感じておられるのですから、回復のためには健康な人以上に栄養素が必要です。

胃が弱っているのかもしれないので、そういう人の場合は、少量の食事を1日に4回でも5回でも、少量頻回で摂るのが良いそうです。
ほかには、カフェインやお菓子、ジュース、アルコールなどマイナス要素となる食品を避け(ビタミンやミネラルを消耗する食品です)、
たんぱく質をしっかり摂ってください。
健康には野菜というイメージが強いですが、意外にもたんぱく質不足で慢性疲労になっている人は、結構いるそうです。
たんぱく質は、食いだめがきかないので毎食食べ、間食として豆乳や牛乳、チーズなどを食べるのも良いです。
ほかにはナッツや雑穀入りの小さいおにぎりなど。

お大事にしてください。
    • good
    • 1

最近の土壌はビタミンやミネラルが不足しているにもかかわらず、農薬等でやられているため、野菜自体にも栄養分が不足しているといわれています。

そのため、野菜等を多く取っているとか、バランスよい食事を取っていると思いがちですが、実は思っているよりも取れていないことが多いらしいです。そして、中国産の農薬や抗生物質まみれの野菜や果物、その他肉等を食していれば有害な物が蓄積している可能性もあります。あと、シャンプーやリンス等、日用品には有害化学物質が入っているものがほとんどなのでそれの影響も否めません。
また、体内に入ったものはへその緒を通じて、おなかにいる赤ちゃんにも受け継がれるといいます。まずは毒を体外に出す。(デトックス)毒を入れない。栄養を入れる。免疫のコップが一杯になる前に安全なものを選ぶ事をお勧めします。

参考URL:http://www.keihidoku.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!