dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病気じゃなくても おりものなどで 膣の中や膣周辺が痒くなることってありますか? なんとなく痒い気がします。おりものの色などは 特に変わったことないのですが・・少し量が多く 外陰部に おりものが付いて 尿口付近などが赤く かぶれたりしてます。外陰部は少しヒリヒリするだけで痒みはないのですが 膣内か膣周囲あたりが ムズムズする感じで・・。 おりもので かぶれたりするって よくあることなのでしょうか? 生理は10日くらい遅れていています。性経験は ありません。

A 回答 (3件)

大丈夫ですか。


掻くに掻けないところなので、ツライですよね。
病気じゃなければよいですが、あまりにかゆいなら
病気を疑った方がいいかもしれません。
性病って別に経験がないからかからないってものでもないですよ♪
菌は誰のカラダにも潜んでるんです。
体調が悪かったり何かの拍子に症状が出てきちゃうこともあります。
おりものの量も多いということですが、ライナーとか使ってますか?
そうすると通気性も悪いので余計にかゆくなっちゃうかもしれません。
あまりにもひどいようでしたら、婦人科受診されることをお勧めします。
デリケートなところなので、あれこれ心配するよりも専門家に見てもらった方が安心ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
処女膜切開の手術を受けたり あまり食事をしなかったり ストレスも多かったので 体調は イマイチだったかもしれません・・><
おりものの量とか 他の人がどのくらいなのか わからないので 普段より多かったり 少しでも痒みがあったりすると 不安になりますね・・。

お礼日時:2007/06/23 21:34

痒くなる事。

。ありますよー。
病院で相談すれば診察後なにもなければ軟膏などもらえます。。

性経験はなくてもカンジダや膣炎にはなりますし、体調によって膣の中のバランスが崩れる事もあるようです。
おりものが原因で痒くなる事ももちろんあります。
おりものが原因であれば、ウォシュレットなどで症状は改善されると思いますが、
もし、膣炎やカンジダが原因であれば、病院に行かないと治りません。

昔、私が痒くなった時は洗剤が原因でした。
肌の弱い人は赤ちゃん用の洗剤を使用するだけでも痒みが弱くなったりするようです。
あと、下着は綿100%の通気性のよい物をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
抗菌剤のんでいるので 膣のバランスは 崩れまくりだと思います・・><

お礼日時:2007/08/14 22:20

私も経験があります。


婦人科を受診した際ついでに聞いてみたら、普通の人よりおりものの量が多いほうだといわれました。
私の場合は特に病気とかではありませんでした。

私が受診したときにお医者様から言われたのは、ライナーは使わずに下着をこまめに変えたほうがいいとのことでした。

4年前に出産しましたが、今でも時々同じような症状があることもあります。

病院に行くのがちょっと・・・と思うのであればライナーを使わないなど少し試してみては?
あまり改善されなければ病院に行くことをお勧めします。
ちなみに私は長くても3日で治りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。痒みや かぶれが あったのでしょうか?
ライナーは使っていなくて 下着も あまり汚れないのですが外陰部全体が いつも おりもので湿ってしまっている感じです。一応 かぶれに対しての塗り薬をもらい塗ってますが ステロイドなので 長く使うのは 不安があります>< おりもの検査しましたが 結果が まだ1週間先なので・・心配です。

お礼日時:2007/06/23 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!