アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏ばてなのか食欲がありません。

頂き物のプロテインがあり、それを飲んでみています。

ここ2週間ばかりは、固形物を飲み込むのがつらいことも
多く、100%果汁ジュースや牛乳、プリンなどばかり食べています。
野菜は乾燥野菜チップ(緑黄色野菜)を食べています。

160cm48キロの30代半ばの女性です。
冷え性気味です。

漢方外来では「疲れやすい体質だ」と言われています。
湯船に浸かるのがあまり好きではなく、ここのところずっとシャワーのみです。

時速5キロで10分歩くと、結構それだけで
汗だくになったりしました。
疲れるのでそれ以上持続して歩くのはやめました。

食欲がない時のプロテイン、添付のスプーンに半分くらいしか
飲んでいませんが、体力をつけるのに役に立ってはいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

夏の食欲不振には僕も毎年困ってます。

一緒にがんばりましょう。
時速5キロで10分だけですか…ちょっと体力不足ですね…。体調のいい日はあと5分ぐらいがんばってみてください。
プロテインの摂取だけだと体力をつけるまではいかないです。体力低下を幾分防いでますが。プロテインは薬ではなく、チョット乱暴な言い方をすると、ささみ(もしくは卵白)と野菜ジュースを混ぜたようなただの食べ物ですから。
もし食欲がなくて粉末ジュース系、サプリメント系でエネルギーを補うならミールリプレイスメントはいかがですか。簡単にいうとカロリーの高いプロテインです。女性だとだいたいのもので一袋(400~500円)で一食分近く補えます。
チョット大きなスポーツショップならどこでも売ってます。
あと食パンにベリー系のアイス塗りたくって食べると結構いけます。あっ、冷え性でしたね、すいません。
    • 0

プロテインもエネルギーのもとになる炭水化物も積極的に摂取するのが良いように思いますが、それよりも体質改善が基本的に必要なのでは?

それと血液検査をしてもらい赤血球数に不足がないかなど、血圧(低血圧ではありませんか?)や血行状態(指先や足の先なども)も含めていちど体の状態を調べてもらってはいかが?
    • 0