dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・すぐにできますか?(すぐに料理が出てきますか?)
・(注文して、なかなか料理が出てこないとき、)まだですか?あとどれくらいかかりそうですか?
と聞くには、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


いろいろ言い方はありますが、数例をあげてみますね。

すぐできますか?

Is it coming fast (quickly, soon)?
Can it be ready fast (quickly, soon)?
Can you serve it fast?

まだですか?
Isn't it coming yet?
Does it still take time?

あとどれくらいかかりますか?
How much longer does it take?
How long (How much longer) should I wait till it comes?

とかでしょうか。
ご参考まで^^*
    • good
    • 2

(1)Does it take time to cook this dish?(この一品は料理に時間をくいますか)


(2)How many more minutes should I wait?(あと何分待たないといけない?)
でどうでしょうか。(2)はいらいらしている感じが伝わるかと思いますが。
    • good
    • 0

> すぐにできますか?


http://www.geocities.jp/juckeyfunclub/berabera7. …
(2002年8月24日放送分: 「すぐ出来ますか?」)

> まだですか?
http://www.st316.com/eikaiwashu.htm
(レストラン: 「注文したものがまだ来ていません」)

> あとどれくらいかかりそうですか?
http://appleworld.com/concierge/conversation/3-5 …
(4. ルームサービスを頼む: 「どのくらいかかりますか?」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Can I have it right away?
My order hasn’t come yet.
How long does it take?
ですね、ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/27 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!