アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて下さい。
お風呂に入ると、軽くセキが出始めます。そしてお風呂をあがる頃には、胸部には押し付けられる様な痛み、背中は重く鈍い痛みが続き、とても苦しいんです。お風呂から上がって、少したつと、胸部と背中の痛みは少し治まり、今は喉の下の方(のどぼとけの下のくぼみ)が、親指でグーっと押しているような痛みがあります。(何か喉に詰まっているような感じです)
昼間は何の痛みも無いのですが、お風呂に入るとこの症状が出ます。2,3日前から毎日続いています。。。。
このような症状がなんなのか知っている方はいらっしゃらないでしょうか?
ちなみに私は25歳女です。

A 回答 (3件)

私が鍼灸院で聞いた狭心症の症状に似ています。

その鍼灸院は肩こり専門みたいなところで、必ず心臓ほかの内臓のトラブルと区別するために、聞くと言ってた内容に似ているようです。
咳はわかりませんが、浴槽につかるのは心臓には負担のようです。
こういう症状が出てる人は、循環器科に行くのを薦めてるそうです。
また、狭心症は若くてもでるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
循環器科。まったく頭にありませんでした。。
本当に病院が嫌いなもので…
狭心症についても、少し調べてみようと思います。
回答本当にありがとうございました。

血圧の関係かもしれません。

長風呂はよくありません。半身浴にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに…。
40分以上は全身浴してます。。。。。
血圧の事は、今まで意識した事が無かったのですが、立ちくらみとか脳貧血とかは、しょっちゅうな私は、血圧とかも考えなくてはいけいですね。
病院にも行ってみようかと思います。
回答ありがとうございました。

気管支か肺機能の低下による症状だろうと推測します。

早急に、大きい病院での診察と検査を。手遅れになる前に。原因は、炎症などによるものでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
肺機能の低下や炎症と聞き、早急に禁煙しなければいけない気になりました。。。
私は病院嫌いでかなり悩んでいましたが、明日病院に行って見ようと思います。
回答本当にありがとうございました。