アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日からビリーズブートキャンプを始めるのですが、いくつか疑問が出てきました。
実際に行って、痩せられた方に質問です。
1,間食はしていましたか?
2、食事は減らしていましたか?
3,ビリーズブートキャンプを行っている時、水分補給はしましたか?
4,1日に1回で痩せられるのですか?
以上の4問、お答えくださると有り難いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

現在1ヶ月で約4kg痩せました(元々太ってはいましたけど(^^;))。

体重よりも「かなりヤバイ」と言われていた制服のベストが(胸部分以外)余裕が出てきてバンザイ、なもうすぐ33歳の女性独身(事務職)です。

1.
会社で業者さんからいただく菓子折りや、上司の差し入れのお菓子は普通にいただいています。
しかしうちは基本的に夕食が遅いので、それまで帰宅後空腹に耐えられず食べていたおやつは一切食べなくなりました。古い団地に住んでることもあり、できるのは仕事から帰宅後、夕食までの時間しかないからです。プログラム終わったらちょうど食事の時間。おやつなんて食べる気失せます(^^;)

2.
減らしました。といっても改善した、という方が正しいかも。
前職が深夜勤務の仕事だったので朝食を食べる習慣がなく、それまでお茶だけで済ませていたものをダイエット用プロテインに変更。習慣的にコンビニおにぎり2個食べていたものをシリアルバーと野菜ジュース。この歳ですが訳あって実家なので夕食は母が作るものを食べるので、一番夕食が重く。ご飯を今までの半分にして、あとは普通におかず食べてます。
惰性で食べていた部分を変えてみたって感じです。

3.
喉乾くのでしてます。ただし数回ひと口含む程度です。いちいち水分補給のために一時停止なんてしてられないし。逆にいうと、必要なければ飲まなくても良いと思います。ただし「後」の水分補給は大切。
私はスポーツ飲料をそのまま飲むと甘すぎるので、半分水で割って飲んでます。

4.
1日1回って、ひとつのDVDを1日1枚か、って意味ですよね。無理ですよ、余程休み休みやらない限り、1日2回はきついです。
会社が不動産業なので家族や友人と休みが合わず、家にいることが多いので、基本と応用、昼と夕方に分けて2回やってみました。次の日体きつかったです。1回を頑張った方が良いと思います。
    • good
    • 0

ANo2です。



食事前か後か・・についてですが、出来れば食事前がいいそうです。
理由は前の方が体内のカロリー(脂肪)を消費しやすいからです。
食後にやると食べた物のカロリーを消費するので既存の脂肪を燃焼
するのがあとになるから・・とどっかで見ました。

私は食事前にしてますが、やはり途中でお腹がすいて耐えられなく
(力が入らない)なってしまいます(>_<)
食後2時間程たってからやってます。

終わったあとすぐにお風呂に入らない理由は
運動後30分ぐらいは体内でまだ燃焼が続いているため、
熱いシャワーやお風呂に入ると燃焼が止まってしまうそうです。
汗だくで気持ち悪いでしょうけど、汗を拭いてしばらく我慢です^^
(ぬるいめのシャワーならいいみたいですが・・)

私も固太り体質ですが、徐々に脂肪が柔らかくなった感じがします。
(お腹まわり)
ビリーやる前までチャックが途中までしか上がらなかったズボンが
今は・・・きちんと締まり更に指1本の隙間が出来ました~!
(生地が伸びたのかも??)

3日目ということは「応用プログラム」ですね。
とても厳しい内容ですが、頑張って下さい。
私も「応用」で滝のような汗を初めて体験しました。
でも終わったあとの爽快・達成感はとても言葉で言い表せないぐらい
良かったです(*^_^*)

この回答への補足

食事前の方が良いんですね。
ここ2日間は食事後にしていました(^_^;
固太りするんですが、回答を見て安心しました。
コツコツ続けたいと思います。
ありがとうございました!

補足日時:2007/07/03 20:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、間違えて補足の方に入れてしまいました(^_^;
食事前の方が良いんですね。
ここ2日間は食事後にしていました(^_^;
固太りするんですが、回答を見て安心しました。
コツコツ続けたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/03 20:14

1・する前まで間食生活してました。


2・減らしてません。と言うのも、、ビリー後はあまりのヘトヘトさで
食欲減退でした^^; 
3・始める前と後に取りました。
4・1日1回です。それが限界でした。(今もです)

水分補給についてですが、途中で喉が渇くから飲んだのですが、
運動するとチャッポンチャッポンと胃の中で揺れて気分悪くなった
ので、それ以後は終わるまで飲みませんでした。

今1ヶ月半ですが、1日おきにしています。
最初は毎日していました。だんだん暑くなってきたので体調を
考えて1日おきです。

体重は今も変化なしですが、体脂肪がマイナス3%になり、
骨格筋率も今まで(「低い」と表示)増えたこと無かったのが、
標準になりました^^
ウェストはマイナス5センチです。

ビリーしてからは、お菓子や甘いものが全く食べたくなくなりました。
何故かは分かりませんが、、私にとっては良かったです。
今まではネットしながら・TV見ながらお菓子食べるのが好きだったんですけどねぇ(*^_^*)。

暑い季節なので、くれぐれも無理はしないで、
こまめに水分補給して頑張って下さいね☆
 
終わってからすぐにシャワーやお風呂には入らないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答、ありがとうございます。
私も初日に喉が渇いたので、水分補給をしながらやっていたのですが気持ち悪くなってしまいました(^_^;
ビリーは、食事の前にするのが良いのでしょうか?それとも食事の後にする方が良いのでしょうか?
今日、無事に3日目に突入する事が出来たのですが、それが気になり始めました。また、堅太りしやすい体質なのですが、ビリーをやる前に水分をとっていれば大丈夫ですよね?
終わった後、すぐにお風呂には入らないようにしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/02 16:08

1 間食はしていました


2 食事は減らしていません
3 水分補給はしています
4 やせられませんでしたが、筋肉はつきました

痩せられない原因としてすでに3kgダウン後だったからかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答、ありがとうございました。
ビリーを行う前に痩せると、筋肉がつくんですね。
脂肪が無くなって、筋肉がつくのならば良いのですが…(^_^;
今日から早速、入隊したいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!