プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校2年ですが、動物関係の専門学校に推薦でいきたいと思っています。
だけれど、私は部活動もやっていないし、英検などの資格もないので心配です。。面接もはっきりいって自信がないです。学校の授業は頑張っているので成績は良い方なのですが、やっぱり資格とかとったほうがいいでしょうか?

学校によって難易度とかは違うと思いますが、誰かアドバイスをください!!

A 回答 (1件)

動物関係と書いてますが、動物関係のどの分野に進みたいのでしょうか?私はトリマーの学校に通ってましたが、受験なんてものではありませんでしたね。

知っている犬種を言ってくださいとか、なんでトリマーになりたいのか?とか簡単な質問で終わりました。学校にもよるのかもしれませんが…。はっきり言って拍子抜けしたぐらいです。確かに、トリマーには学科なんて意味ないですからね。
獣医は友達がなりたいといってがんばっていましたが、なかなか難しいらしく2浪して諦めてましたね。
トリマーになりたいのなら、JKC認定校に入学したほうが、将来的にいいみたいです。
私の知り合いのトリマーさんは認定校ではない学校を卒業していたのですが、なんだか就職とか、資格とかでJKCのお墨付きがあるのと無いのとでは待遇が違うらしいです。なので、その人はわざわざ認定校に入学しなおして資格を取りなおしてました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いろいろなものに興味があって、まだどの分野などは決まっていないのですが、トリマーも考えています!なのでとても参考になりました!
ありがとうございました!!