プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも始めまして<(_ _)>

私は今年3月に高校を卒業し、専門学校へ行くためにお金を貯めてます。そこで質問なんですが、専門学校を受験するにあたり、調査書が必要なのですが、やっぱり担任に会わなきゃいけないのでしょうか?

窓口だけで済むものではないのでしょうか、教えてください<(_ _)>

それと、スポーツ系(インストラクター)の専門学校を目指してるのですがフリーターからの受験は不利にならないでしょうか;受験方法としては、面接と書類選考です。一般受験を考えていて、9月から受験出来、チャンスは7回あります。しかし、本当に受かるのかちょっと不安になってきて。。くだらない質問で申し訳ありませんがお答え頂けると幸いです。

参考に、高校での評定平均は3.8でした。

A 回答 (2件)

学校によりますから、事務局に問い合わせて下さい。

私の学校は私立ゆえ、遠方通学者が多いので郵送や
学校HPから手続き可能です。

書類は基本的に当時の担任が書くようですが、対面することはありません。
公立校なら転勤もありますので、担任はよそへ行ってしまった可能性もあります。

別にフリーだから不利になることは無いと思います。
体育会系の人のほうが授業を理解しやすいし試験の実技も問題ないでしょうが
教える側としては、相手が変に知識があるので教えにくい事がありますから、
何も知らない人へ教えたほうがやりやすいのです。

まあ、専門学校ですからやる気次第でしょうね。
基礎体力と気力と身体基礎知識があればいけると思います。

前進あるのみ。うまくいくといいですね。
    • 0

学校の事務所に電話して、すぐ送ってもらえるか、最初に切手か振込でお金を入金するかでしょう。

(発行手数料取るところもあるし、封書代は支払う)

担任が昔いた学校にいないことはよくあることですから、事務所がやってくれます。
    • 0