プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FX取引が最近話題に上ることが多いですが、
オンラインでFX取引を初心者が始める場合、
どういった点に気をつけますか?

A 回答 (13件中1~10件)

まずどのような取引でも同じですが、「遊んでいるお金でやること」


これが最も大切です。それでも、「負けて失ってもいいや」という気持ちで臨むのではなく、全額なくなっても困らないお金で始めてください。それで食っていくと決めた人ではないのですから。
最近はかなり少額の証拠金から取引を開始できますので、欲張らずにレバレッジを低めに設定をして、買い(ロング)注文を出せる時を待って少ない単位で始めてください。為替相場においては勝機は必ずありますので、少額でも構わないので初回は「勝つこと」に専念してください。各国間の金利差が少なくなったとはいえ、売り(ショート)取引ではスワップでのマイナスが発生する事が多いのでこれも気をつけてください。
最初は、楽しむつもりで。慣れてきたらいろいろと戦略を考えていくという手順で始めればいいのじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

Q,FX取引が最近話題に上ることが多いですが、


オンラインでFX取引を初心者が始める場合、
どういった点に気をつけますか?

A,
最近話題によくあがるFX・・・オンラインで取引を初心者が始める場合、知っておくと後々、役に立つ最近の新しい情報を書きます、ぜひ参考にしてください

2008年8月世界金融不安をきっかけに
世界中の為替相場がパニックになりました。


2000年から2007年7月までの間は、円安方向に
推移していき、株価も順調に上昇していました。


為替バブルという言葉は実際にはないですが、FX投資家に
とっては2007年7月までは、まさにバブルのように
買って持っているだけで簡単に儲かった時代です。


それが一転して、急激な円高相場に変わってしまいました。


世界同時不況が起きてしまった今、もう昔のような
バブル時代は来ないのか?

と言われれば、そういうわけではありません。


バブルは繰り返されます。


なぜなら相場はアップとダウンの周期が交互に
定期的に来るようになっているからです。



2000年からアップの周期に入り、
それが2007年7月まで約7年間の上昇が終わりました。


そこから2009年2月まで約1年半もの間下落しました。
そして今はまた上昇に流れが転じようとしています。



単純に見ればここから7年の上昇が始まるという事です。

もちろん、そんなに単純な話ではないですが、そういった
数年単位のアップとダウンの周期が過去の“全ての相場”
(株であれ為替であれ商品先物であれ全て)にある以上
2009年相場が大きなチャンスのタイミングになる
可能性が高いのも事実です。
    • good
    • 0

まず、FX初心者の場合はどこに口座開設するかが第1関門になって


きます。本当はどのように取引きするのか、短期か、長期か、資金
などなど決めてから口座開設するのが1番なのですが、初心者の
場合、見当がつかないかもしれません。ですので、少額から取引き
できて、トータルバランスがいいFX業者を探すといいでしょうね。

あと、取引きで気をつける点はたくさんありすぎてここに掲載
しきれませんが、やはりレバレッジを高く設定しすぎないこと
でしょうか。たしかにレバレッジを高くすると利益も大きいで
すが、損も大きくなってしまいます。この点に注意しながら
取引きするようにしましょう。
    • good
    • 0

たくさんある業者の中から、ご自分のトレードスタイルにマッチした会社を探すのは難しいと思いますが、短期トレード用の口座と中長期用の口座をFX会社の特徴に合わせ分けて運用したり、 リスクテイクのために、システム障害によるり取引ができなくなった場合に備え複数の口座を用意しておくのもいいと思います。


もちろんオンライン取引なら24時間電話サポートの有る会社がベストです。
このサイトはいろんな角度からFX業者を比較しています。
ご参考までに。 

参考URL:http://1fx.upper.jp/fx/howto_point.html
    • good
    • 0

FX業者ってたくさんありますが、ただ単にFX業者に口座開設すれば


良いというわけではありません。

最初に投資スタイルを決めるといいかもです。

例えば、デイトレードなど頻繁に取引をしたいのでコスト重視とか、
スワップ派なので金利が高く設定してえるところを選ぶとか、
少ない資金でできるところを選ぶとか、
FXを長くやっていきたいので信用力で選ぶとか

いろいろです。

FX会社によって得意な分野、不得意な分野があります。

ただ、投資スタイルが決まっていない場合は、とりあえず
大き目のFX会社(伊藤忠グループがやっているFXプライムとか外為どっとコムとか)で
口座開設するのが無難かもしれません。


ここで重要なのが「1つに絞らない」ことかな。

まあ、資金的に無理だったら仕方ないけど、いろいろ使ってみると
いいかもしれませんね。(口座開設は無料ですし)

いろいろな比較サイトを見るといいかもです。
例えばこことか。よさげです。

http://www.intersky.ne.jp/fx/
FX初心者 口座開設比較・支援センター

FX業者の破綻リスクもありますし。リスクヘッジの意味もあります。

参考になれば幸いです。

早く良いFX会社が見つかればいいですね!
がんばってください。
    • good
    • 0

FX取引を始めるためには、必ずFX業者に口座開設する必要があります。



しかも、会社によってスペックはマチマチです。

会社を選ぶときのポイントしては

・会社の安全性(倒産しないかどうか?)
・取引コストの安さ(手数料無料 or スプレッド)
・サーバーの強さ(注文が刺さらないときがあります。)

ですね。

・会社が信託保全をしているかどうか?
・手数料無料は当然として、スプレッドが安いかどうか?
(今はドル円スプレッド0銭という会社が複数あります。)
・チャートや取引ツールが使いやすいかどうか?

ここを特に気をつけて頂いたらと思います。

また、最近では実際に資金を使わないで取引する
デモ取引ができる会社が多いので、
これで十分練習してから取引を開始すると良いと思います。

http://www.sogyo-navi.jp/
    • good
    • 0

FXだけではなく投資全般に言えることですが、リスクを伴うということです。

初心者や経験のない方は、必ず「自分は勝てる」という願望や希望を持ちますが、自分が大敗するイメージは初め持ちません。
そのあまい願望が知らず知らずの内に大きな損失をだしてしまうことが多いと思います。
初めは少額から行い、しっかりと相場になれてから本格的に参戦すると良いと思います。
初心者向けに良いサイトを見つけましたので、一応書いておきます。

FX初心者の為のFX必勝サイト
http://www.fxsyosinsya-fx.com/

参考URL:http://www.fxsyosinsya-fx.com/
    • good
    • 0

FX取引おいて重要なのが、ルールを決めるって事です



そして一度決めたルールは守り続けるって事だと思います。
初心者はそのルールを決めるのができないのですが
私は人のサイトなどを参考にしています。
    • good
    • 0

初心者であれば最初にFX取扱い会社で行っているバーチャルトレードをやってみることをお勧めします。


私はセントラル短資でバーチャルをして自身がついたころに実際に口座を開設して実践に入りました。
バーチャルとは言うものの取引画面は実際のトレード画面と同じですので、実践前の練習と思えばいい経験だと思います。
ですが実践では実際のお金を運用するので気持ち的に違います。
最初は目先だけの利益を求めてトレードしていたので結局はマイナスになってしまいました。
この経験を踏まえて勉強した結果、やはりFXはリスク管理が大事です。
自分のルールを守りリスクをコントロールできればいずれ利益も大きくなります。
私も最初に200万円をなくしましたが、リスク管理を基本にトレードした結果、10ヶ月で50万円を180万円にまで増やすことが出来ました。

私はここの説明でトレードを始めました。
http://www.swap-fx.net/fx/
    • good
    • 0

基本ですが、まずは勉強して、しっかり知識をつけてください。


これが一番大事だと思います。ネットが繋がっていれば、
情報がいっぱい転がっています。

それでも不安だ、ってことでしたら
参考にしてみてください。
お役に立てたら光栄です。
http://moneymoneyblog.seesaa.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!