激凹みから立ち直る方法

ぼくはガチャ目のことで悩んでいます。小学生のころは両目2,0はあったのですが中学生2年になるころには右0,7左1,0にさがってしまいました。生活上問題ない視力ですがもともと見えていたものがすこしぼやけてしまうのは寂しいです。
視力回復する方法は知っているのですがガチャ目を治す方法はありませんか

A 回答 (5件)

No2です。

プリズム付眼鏡はどこで購入できますか?(1万円前後のセットの眼鏡を売っているようなお店でも買えるのでしょうか?)
だいたい幾らくらいで買えますか?保険が利きますか?

妻に話したら、それで楽になるなら買ったら、と言ってもらえたので購入を検討しようと思います。よろしくお願いします。
    • 0

No2です。

No3さんありがとうございます。
斜位ですか。そう言えば昔入社後の身体検査でした測定でバスのどこに座っているか言う検査がありましたが、人がバスの外に見えたのを思い出しました。
時々頭痛が起きるのもこのせいなのかな?大変参考になりました。
    • 0

大学病院の眼科医です。

>両目で見ると二重に見えたりして行を追えなくなってしまいます。
daina man さんは両眼開けている時はダブって見え、片方遮蔽すると解消するのであれば、斜位です。
この状態ですと、眩しい、疲れやすい、複視、目の周り、時には頭痛など様々な症状が起こります。
その場合はプリズム付眼鏡を掛ける事によって楽になります。
    • 0

横からすみません。

私もガチャ目で本を読む時も無意識に片目(視力の良い方)で見てしまいます。
両目で見ると二重に見えたりして行を追えなくなってしまいます。
これはガチャ目とは言わないのでしょうか?
    • 0

大学病院の眼科医です。

ガチャ目の意味が分かりません?
このガチャ目は何時頃からですか?
    • 0