プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度結婚して賃貸マンション(中古)引っ越すことになったのですが、入居までにお清めをした方がいいと思い調べています。
気持ち的にスッキリ入居したいだけなので、本格的なものじゃなく
簡単なものでなにかあれば教えてください。 あと、細かい話ですが入居前にバルサンをしようと思ってるんですが、バルサン→掃除→お清めか、お清め→バルサン→掃除がよいのか迷ってます。 引っ越しの時、私はこうしたとか、こうする方がよいとかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

NO.1の方の回答がとっても参考になると思います。



基本は掃除。
何をおいても掃除です。
塩水で拭き掃除は、海水と同じ濃度です。
ベタつきが気になると思いますから、24時間後に真水で再び拭き掃除します。
換気をしっかりして乾燥させて下さい。

お香をたくのも良いです。
お香をたくなら掃除の後です。

あとは、水晶を置くのもお勧めです。
石を購入する際は必ずお店で手にとってからです。
これも浄化してから使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。塩以外でもいいんですね。水晶は持っているのがあるから置いてみたいです。

お礼日時:2007/07/11 13:47

お清めについてはあまり詳しくないですが、



バルサン→掃除→お清め

の順番がいいいいと思います。

(風水でも、どんなに幸運な物を置いても部屋が汚いと効果がないとも言いますし)

お清めって調べるといろいろあるみたいですけど、何か物を置いたり撒いたりすると思いますので、後じゃないとそれ自体がバルサンまみれになってしまうので良くないと思います。

ちなみに、お家をきれいにお掃除するのも清めのうちです。
ちょっと聞いただけなのですが、お掃除の際に、お塩を少々入れたお水でタオルや雑巾を絞って使うというのもあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねやっぱりきれいな部屋の方がお清めになる気がします。
バルサン→掃除→お清めの順でいこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!