電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、就職活動をしている大学4年の者なのですが、一般常識のテストや適性検査のテストが第一次試験なのですが、それが上手くいかず困っています。いい問題集や参考になるものがあったら、どうか教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


一般教養でオススメのテキストは
新聞ダイジェスト社 が2002年度1月に発行した
「月刊 新聞ダイジェスト 2002年別冊2月号
 一般教養 総仕上げ 2003年対応」です。
業界別の問題もあり、実際の試験で全く同じ問題が出た事も
ありました。巻末には覚えておきたい用語集などもあります。
とっつきやすい割りに、実用性もあると思います。

適性テストにオススメは
高橋書店から発行している
「超速マスター SPI 無敵の解放パターン」
これは、何より解説がわかりやすい!と思います。

私が問題集を買う時の基準は、解説のわかりやすさ、です。
ぜひ、書店でいろいろと見比べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しくありがとうございました!とても助かりました。さっそくいろいろと見比べに行きたいと思います。

お礼日時:2002/07/17 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!