アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在、シアタールームを新規に作ることを検討していますが、諸事情により機材搬入用に900x900程度の外扉が必要となっております。
しかしながら、外部ドアで900x900などの大きさで、しかも防音(-25~35db程度必要です。)のドアをネット上で探してもみつかりません。
皆様のお知恵を貸して頂きたく投稿いたしました。
ちなみに、もし1枚の扉で防音が無理だったら、後日、その内側にもう一枚扉を付けようかと考えておりますが、いずれにしても、規格外の外扉をどのように実現したら宜しいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

当方も、現在シアタールームつきの新築を建築中です。

自分の場合は、窓からの搬入としました。窓を2重窓として、尚且つシャッターをつけます。インストーラーにも相談しましたが、防音は、気密性にもよるので、たぶんいけるだろうとのことでした。ちなみに、当方は、高気密工断熱住宅です。あと、換気も、防音用を採用しております。扉は、防音扉A(大建)を、2重でつけます。やはり、2重は効くそうですよ。
    • 0

スチール製でもステンレス製でもビル物の建具は

オーダーで作るので寸法は自由になります。
遮音等級T-3.T-4の防音扉も普通にあります。
スチール製建具なら三和シャッター、文化シャッター、トステム鈴木シャッターなどで
個人で直接の取引は難しいかもしれませんが、
代理店を通せば製作できるでしょう。
スチール製で内装仕上げが気になるようでしたら
ディテールを工夫すれば石でも木でもグラスウールガラスクロス包みでも貼れます。
規格の扉は特に良く使うサイズを予め作っているだけで
寸法オーダーが特殊ということではありません。
    • 0

戸建ですか?

普通のスチール扉でも実現可能です。スチール扉は、すべて別注みたいなもんです。
    • 0

大概のメーカーで特注ドアーに対応しています。

音のことについてならヤマハがいいかもしれませんね。
    • 0