プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2,3日前から肛門に弱くですが妙な違和感(熱いような、何か挟まってるような)を感じます。
ごく稀に切れ痔のような痛みも凄く弱くですが感じます。

別に生活に支障きたすレベルでもなく夜もグッスリ寝ています。
別に激痛があるわけでもなく、鏡で確認してもできものができてるようにも見えません。
排便時にも痛みは無く、出血や血便も確認できず、一日一回は必ず便がでていまし、特に変な色をしてるわけもないです。
お腹も特には痛くありませんし、熱、体調ともに普通です。

自分は下痢をすると、時々切れ痔にはなってましたが、清潔にして一日もすればほぼ完治する程度でした。

後、もともとストレスを感じやすく、それが原因で胃を壊したこともありましたので、ストレスによるものかな?とも考えてはいます。
実際、違和感をは感じ始めたのは、何気なく痔についてのサイトをみて『怖ぇ~』って感じた後ぐらいからでした。

今は逆に気になってストレスを感じる始末です。
何かご助言をお願いします。

A 回答 (4件)

経験者です(笑)。

残念ながら、私と同じ症状ではないでしょうか。
参考になればと思い、恥ずかしながら私の体験談を。。。

私も昨年同じような違和感を感じ、よくよく見てみたら、小指の爪ほどの腫れがありました。便をした後に感じ、数十分すると元にもどりますが、男ですから、勇気を振り絞って、専門医院・・・つまり肛門科へ行きました。
いわゆるイボ痔と言われるもので、進行度でいうと4段階中の2段階で、何とか軽度であると判定され、切らずにすみました。(momotin55さんは、鏡で見ても見つからないのですから、4段階中の1段階かもしれませんね。)
硬化療法という、幹部に注射をして硬くさせて押さえ込む治療法だそうです。
通院数回と硬化療法(簡単な手術)で、3万円ほどかかりました。
(ちなみに切除しないと保険はおりません。。。。とほほ)
脅かすようですが、ちょっと痛かったです。でも今は正常です。
毎日のことですから、早く直してスッキリしましょう。

P.S. 病院の先生・スタッフは女性に配慮して、女性が多いようです。
それもまた、苦痛でした。。。
今ではよい笑い話です。頑張ってください。お大事に。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

病院にいき、やはり中が少し腫れてると言われ座薬などを処方されました。
ちなみに先生は男でしたが看護婦さんが若い女性で困りました。

お礼日時:2007/07/14 23:15

ご心配のことと思います。

あまり気になるのであれば、肛門科で一度診ていただくと安心につながると思います。お大事にされてください。
    • good
    • 1

 私は内痔核を手術しています。



 事前の自覚症状は無く、大トイレ排出後いきなり鮮血がぽたぽたと落ちだして、なかなか止まらず困りました。
 たまたま外科医のトイレだったので、看護師さんを呼んで、医者の応急処置を受けたことがあります。

 肛門科での診察は、台の上で海老状に体を曲げて、後ろ側を見せるだけなので、少しも恥ずかしがることもありません。
 とにかく専門医の診察を早く受けることです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

病院にいき、やはり中が少し腫れてると言われ座薬などを処方されました。

お礼日時:2007/07/14 23:13

肛門の内側に小さないぼ痔が出来たのではないですかねえ。


早めならお薬で直ると思います。恥ずかしがらずにお医者さんに見てもらったほうがいいですよ。
放っておくと、だんだん違和感が大きくなる(=いぼ痔が大きくなる)ものと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

やはり中にいぼ痔がありました。

お礼日時:2007/07/14 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!