dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酢洗浄の産み分けで妊娠し、無事出産された方教えてください。
産み分けは成功・失敗どちらでも構いません。
(ピンクゼリーのみではなく酢のみ、もしくはピンクゼリーと兼用した方のみお願いします)

酢洗浄で妊娠した場合、酢の影響で精子の質が悪くなり、赤ちゃんに障害がおきたり奇形を誘発したりしないのでしょうか。

いろんな助産院や婦人科のHPにも酢の事は書いてありましたし、某掲示板では、先生にピンクゼリーより酢を勧められたとありました。
沢山の方が試しておられるようなので大丈夫かなとは思いますが。

私は昨日挑戦しましたが、安易に試したため、今更心配になってきました。

A 回答 (2件)

私の行っていた病院ではピンクゼリーより酢洗浄の方が確立が良い

との事で、酸性の液体を処方されていました。
直前にその液体を市販のビデに入れて洗い流してからとの事でした。

基礎体温をつけたり、排卵促進の注射を受けたりと結構長い時間かかり
ましたが、結果無事女児を出産出来ました。奇形もありません。
(本当に酢洗浄が効いていたのかは??ですが・・・)

なのでもし心配なら病院で酸性の液体を処方して頂くのはどうでしょうか?
産み分けは時間がかかると思いますが、諦めず自分の納得のいく
方法で進めた方が良いと思います。頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

お礼、大変遅くなりまして申し訳有りませんでした。
何事も、納得した方法、まさにその通りですね。
ありがとうございました!!

膣内にそういうものを入れるのは、衛生上いかがなものかと思います。

子宮内感染を誘発させる可能性もあるので、止めた方がいいと思います。おりものの性状も変化してしまう可能性もありますし・・・
かゆみや痛みがあるようなら婦人科に診せに行った方がいいですよ。何も問題ないなら構わないと思いますが、産み分けしたいなら専門医と相談の上で試みた方がいいと思います。妊娠する前に体壊すほどアホな事ないと思います。
    • 0