プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来介護福祉士の資格を取ろうと思うのですが、お金がかからない勉強法はあるのでしょうか?
お金を払って講座を受けるのが手っ取り早い感じがしますがお金がないのでそれ以外の方法教えてください。
あと、介護の一本制でいろいろ変わってきてることがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

そうですね、僕も介護福祉士の試験は独学でパスしましたけど


一発で確実に受かりたいならやはり最近の試験のトレンドなどを
確実に抑えた講座を受ける方が多少出費があっても結果的には早道ですよ。
ただ問題集も沢山出ているので、どの問題集でもいいので決めて
何度もやりこむ事です。後は分野がかなり沢山あるので
それぞれに苦手を作らないでどの分野でも基準点を超えられるような
バランスのいい学習が求められるでしょうね。
介護福祉士の試験は2年前から筆記の後に2次試験の実技を受けるか、
その前にお金を払って技能研修というのを受けて、その研修で合格をもらえば2次試験が免除になる制度を採っています。頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けての回答ありがとうございます。
詳しく分かりやすい説明でとてもよく理解できました。
頑張ります!

お礼日時:2007/07/12 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!