アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの部品をいろいろ交換してドレスアップなどカッコ良くしたり
あるいは軽量化したり機能性をアップしたりするカスタムはとてもいいと思うのですが、逆に見るからに変なカスタムしてる人がいます。
乗ってる本人もうるさくないのかなと思うぐらいの爆音マフラーとか疲れないのかなと思うぐらいの万歳のカッコするハンドルとか、取り回しは最低のロングスイングアームなど。 乗りにくいだけでなく他人に迷惑かけるカスタムもあります。 乗りにくくして何かいい事あるのですか。何か意味はあるのでしょうか。それとも単なるバカですか。

A 回答 (13件中1~10件)

こん**は



 カスタムは「自分仕様」と言う意味もあるので
 本人が満足なら良いんですよ
 「ぷっ!」と噴きそうになる物もありますけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人が満足でも他人が迷惑したり、危険を及ぼす恐れのあるモノはマズいんじゃないのでしょうか。

お礼日時:2007/07/12 21:34

はい、単なるバカです!


自分に自信がないからそういう手段で
虚勢を張るのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり単なるバカ者だったのですね。
そうじゃないかなと思っていたらやはりそうでしたか。

お礼日時:2007/07/12 21:36

先日、信号待ちで自分の横に、マジェが停まりましたが音楽を爆音で流して、超うるさかったです。


マフラーも明らかに、音量規制をオーバーしている音量でした。
音楽を聴きたいの?それとも、排気音を楽しみたいの?と、感じました。
あと、ビグスクに乗ってる若造の多くは、ヘルメットが125cc未満用の物を被っていて、警察が切符を切らないのが不思議です。
また、ふんぞり返る姿勢にハンドル&シートを改造して、緊急回避などの思わぬ事態に、対応できない運転姿勢だと思います。
総合して考えると、単なるバカですな。 これぞ、ホントの「バカスク」です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良いお答えいただきありがとうございます。
やっぱりバカ者が自分をバカ者だとアピールして走っていたのですね。
そういう奴のバカは死んでも直らないんじゃないですか。
それが原因の事故で死んだら死んだ後もずっとバカにされますね。

お礼日時:2007/07/12 21:43

そういった人たちはそのうち白バイに捕まり国に年貢を納め国の治安維持費用に貢献してるからそういった意味ではある意味大活躍です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。 うるさくて危険な奴等は皆捕まってほしいですね。

お礼日時:2007/07/13 07:45

オートマの爆音は確かに馬鹿ですね。



多分うるさいほうがかっこいいと思ってるかもしれませんね。

万歳するほどのハンドルはアメリカンだったらチョッパーというちゃんとしたカスタムですよ。

ロンスイは直線での安定性を向上するもので一応ちゃんとしたカスタムですよ。

まぁなんにしろ他人に迷惑かけるようなカスタムはやめてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダサかろうが、そんな事より他人に迷惑かけるのはやめた方がいいですよね。
ちょっとばかし乗りにくくなっても乗り手だけの問題ならいいのでしょうね。
趣味が悪いとかダサいとかは関係ないのですね。

お礼日時:2007/07/13 17:27

自分の好きなようにカスタムすること自体は素敵なことだと思うのですが、爆音はやはり迷惑ですよね。

しかも、そういう人は大抵無茶な運転をしますし(ステレオタイプでしょうか…?)。
それに、見るからに運転しにくそうな「万歳ハンドル」は、いざというときの対応ができず、やはり周りに迷惑がかかると思います。
こういう人はかっこ悪いし、バイクに対する印象が悪くなります。

逆に、しっかりとコンセプトをもって(もちろん周りに迷惑をかけない)カスタムをしている方、しっかりとテクニックを身につけている方などは、スマートでかっこいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そのとおりだと思います。

お礼日時:2007/07/13 17:29

単なる自己満足。


自分及び興味のあるヤツから見て”かっちょええ!!”って思えば全て良し。
それが暴走族(旧車会)・一部のビッグスクーター(”バカスク”と呼ばれる類)・ファッションで乗ってるトラッカー&アメリカン(メカ等見たら結構汚い)の連中なのだ。

といいつつ、最近ほとんどサーキットでしか走らさないTZR250SPRにアンダーLEDを装着しました。(なんで?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうちょっと外れた様な連中はノーマルで乗る事が我慢できないのでしょうね。とにかく何か人と違う目立つ事をしたくてたまらないのでしょうね。
それが傍からみてダサかろうがウルさかろうがキケンだろうがそんな事はどうでもいいのでしょうね。
もっとエスカレートすると竹槍みたいなマフラー付けて喜んでいるんじゃないですか。

お礼日時:2007/07/13 17:37

こんにちは。



デチューンと思われるものも本人とっては意味あるものです。
乗りやすさだけがすべてであれば、旧車は見向きもされません。
機能だけがすべてではありません。

自分の価値観が世の中のスタンダードではありませんよ。

また逆に乗りやすいからやってるてのもあります。
たとえば万歳するようなハンドル。
あの手のハンドルにする場合、シートを背もたれができるようにするのが普通です。
そうすると腰に優しいんです。楽なんですね。

まあ、爆音マフラーは論外だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑なのは論外ですけど、他は乗り手が自己満足してればそれでいいのでしょうね。

お礼日時:2007/07/13 17:41

まぁ人の好みはそれぞれですので仕方が無いことだと思います。



爆音マフラーをつけている人からしたら質問者さんの方が変なんでしょう。

本人にしか分からない楽しみがあるのですよ。

バイクのカッコ良さなんてもんは本人の主観でしかありませんから。

あとはその人のモラルの問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。人に迷惑かけようが本人がそんな事は意識さえしてないなんてよくある事ですね。
だいたいそんな事を気にしてたら好きなカスタムなんてできませんよね。
傍からどう思われようと本人にしかわかりませんよね。
そういえば精神異常のキチガイも自分はマトモだと思ってるらしいですね。 それとたいして変わりませんね。

お礼日時:2007/07/13 17:49

バイクはほぼ100%趣味の物ですから、自分の好みに変更しているだけでしょう。


マフラーとかスピーカー付きなんかの騒音系はたしかに迷惑ですけど、
音系以外の改造で迷惑を被る事はあまりありませんし、スカイハイバーだから事故りそうなんて推測よりも、
フルノーマルでも事故りそうな運転のバイクは結構いますからね。
というか個人的にはノーマルルックの人の方が運転マナーは悪い印象があります。(もちろん騒音はありませんが)
ちなみにうちの子はスプロケのみの変更で見た目はノーマルです。お金ないし・・・
こういう輩が一番マナーが悪いもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的にノーマルルックの人の方が運転マナーは悪い印象なのですか。
何か偏見ぽい気がしますね。
ノーマルルックで乗っていてマナーのいい人だって沢山いるんじゃないですか。
へんなカスタムしていて運転マナーのいい人の方が確率的にはるかに少ないのではと思いますけど。

お礼日時:2007/07/13 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!