プロが教えるわが家の防犯対策術!

居酒屋の白木屋で、レギュラーもしくは正社員として働こうかと思っている32才の男性です。
客側としては、他店以上に好感持っていますが、同社のトラブル(残業代未払い等)を何度か耳にしました。
あくまでも他店と比べて、雇用条件はいかがでしょうか。
飲食店勤務の経験と体力はあります。
ご関係者の方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

白木屋グループのチェーンで魚民でつい最近までバイトしてました。


私も残業代未払いで会長が捕まったとか聞いたことあります。
あまりいい噂をきかなかったんですけど、時給がよいのでバイト応募しました。
きちんと交通費全額支給でしたし、給料もきちんともらえました。
確か社員は週52時間って決まってました。
でもやっぱり長年バイト人間の方が新人社員よりやっぱりえらそうにしてます。
歳とか関係なしで。
長年バイト人間は幹部の方にも好かれてましたし。
で、私がやめる前日位に私の店にいた社員が急にバックれたんですよ。
この会社はこういう事たくさんあるみたいですけど・・。
やっぱり、ベテランバイトに厳しく当たられてたりしてたからかなぁって感じです。
私がいた店は平日がものすごく忙しくて、土日が暇な店でした。
忙しい時は冗談抜きで忙しいんですよね。
ホール、調理場によって厳しさは違うけど、金銭面ではいい仕事です。
全然回答になってなくてごめんなさい。
バイトからのコメントでした(>。<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとう。

お礼日時:2002/07/29 23:01

この回答への補足

せっかくご紹介いただいたアドレスですが、接続できないようです。

補足日時:2002/07/29 22:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!