アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々転職しますが、数日でも間をあけないほうがいいでしょうか?

というのも、次の職場が希望する勤務開始日が現職場の退職日から数日後になっているのです。
交渉次第で退職日翌日からの勤務開始にもできる可能性はあります。

できれば間をあけずに勤務を始めたいと思っていますが、間があいてしまった場合の弊害などありましたら教えてください。

個人的には、年金や健康保険などがややこしくなるのかなと思うのですが・・・。

A 回答 (3件)

すぐ就職できればそれに越したことはありません。



http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/nenkin/20060803 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このサイトで全てが明確になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 14:31

やはり、失業期間があるとその分、給料がないわけなので厳しいですね。


それに、昨今では盆休みに入ると試用期間の間は、盆休みの給料がひかれるのではないですかね。

私も、7月に入社で、当初3ヶ月は試用期間ですから、不安ですね。
盆休み5日間なら5万円減額となれば8月は生活費が厳しいです。
それに、賞与の査定も会社の規定を調べておいたほうがいいですね。
    • good
    • 0

年金は月単位ですから月末に無職にしない限りは間が開く(国民年金になる)という事態はないのですが


健康保険は無職の間はない(国保にしてもいいですが数日だけですもんね)のが問題になるかと思います
何かあったら自費で医療費を払えるお金があれば別にいいですけども。

あとはもちろん、無職の間は給料をもらえないわけですから
あかないほうが収入の面ではいいです

ただし、サラリーマンで長期休暇はなかなかとれないですから
この機会になにかやっておくというのも人生の幅を広げるためには有効なんじゃないかと思います
転居をともなう転職であれば各種手続きもありますよね

有給消化があるので、それをクッションにして、実際の所属期間は間をあけないのでおくのが一番いいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
健康保険のことだけは気をつけます。
間をあけるかあけないか、じっくり考えます。

お礼日時:2007/07/15 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!