No.2ベストアンサー
- 回答日時:
無理です、出来ません。
クレジット会社は店舗より請求があれば、どんな事情があれユーザに請求します。
自分も今年の5月に似たような事があり、「店舗」と「クレジット」会社両方にメールにて連絡を取りましたが、支払い自体は止める事は不可能でした。
その時のクレジット会社曰く「店舗からの支払い停止連絡(依頼)が無い限り請求します」との事でした。
ただ、クレジット会社の方に事情を説明するとクレジット会社の方から店舗に連絡入れてもらえるみたいですよ。
回答ありがとうございます
経験者さんからの回答参考になります
無理なのですね。カードをきった会社の商品の説明がひどくて、この会社に支払いはしたくないといったところ、クレジットカード会社に言ってくれと言われたので、今の時点での支払い拒否は出来るのかと思った次第です。
だめもとでクレジット会社に電話してみることにします
ありがとうございました
No.5
- 回答日時:
カード会社に連絡して、理由と証拠を提出した後に
カード会社からあなた様の申し出が妥当であるとの連絡がある筈です。(あなた様の主張が正しければ)
私事ですが、同様のことは何度も経験しています。
No.4
- 回答日時:
あなたがお使いのカードの会員規約を良く読んでください。
会員規約には、「支払い停止の抗弁権」が記載されているはずです。
支払い停止の抗弁権を行使できる条件に一致すれば、正当な手続きの上で
支払い停止が認められる可能性があります。
ただ、実際は、スキミングや盗難等での不正利用であっても、支払い停止出来ずに引落がされるような対応なので、
支払い停止が認められるかどうかは微妙です。
交渉の余地はある、というレベルで考えてください。
まずは、会員規約を。
スキミングや盗難などでも支払停止できないのですね
残念ですが、私のケースでは泣き寝入りするしかなさそうですね
回答ありがとうございました
No.3
- 回答日時:
こんにちは。
支払わないということができるかどうかはわかりませんが、以前このような経験をしたことがあります。
某家電ショップから、通販でHDDレコーダーを購入した時のことなのですが、カードの支払明細を見てみたところ、金額がメールで連絡されていた金額より高かったのです。
不審に思い計算しなおしてみると、ショップ側で負担すべき「クレジット決済手数料」と、商品代金に含まれているとの説明書きがあった「送料&消費税」が請求されていることがわかりました。
そこで、クレジット会社に問い合わせをしたところ、ショップ側と連絡を取ってくれて、差額が現金で精算されました。
なので、そのクレジット会社に「どういう点が不審なのか」を説明した上で、どういう扱いになるか確認したほうがいいと思います。
何の参考にもならなかったらすみません。
ご参考になれば幸いです。
回答ありがとうございます
経験者さんのご意見参考になります
カードをきった所の態度が良くなかったので、家電ショップさんのような誠意ある対応は期待できそうにないのです
小額ではないので、なっとくいく説明をいただけるまでは支払い拒否したいと思っているのですが難しそうですね
クレジット会社に電話してみようと思います。
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