dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚式に招待され初めてハワイにいきます。
この便は夜九時半頃出発らしいので、7歳と3歳の子供は寝ると思い、
どこの席を選ぼうか悩んでいます。ネットの図で見ると、2階の一番後ろが背もたれが倒れそうでいいのかな~?と思いつつも、飛行機は8年前に乗ったきりなのでさっぱりわかりません。希望の座席が取れるとはかぎりませんので、いくつか候補を知っておきたいのです。知ってる方、アドバイスいただけないでしょうか?
滞在はホノルル動物園近くらしいのですが、子供が動物園・水族館以外がいいらしく・・どこかお勧めの場所やレストラン知ってる方、雨天時でも楽しめる場所など教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

5月に大人2人ハワイへ同じ便?で行ってきました。

断然通路側がいいと思います。トイレにいったりするのに。
ご家族で行くなら、一列独占できれば、外も見れていいですね。
壁際もいいですが、逆に前も足をのばせるスペースがあっていいかもしれないですね。

ツアー申込だったので、集合時間よりも早く行き(5時頃には空港にいました)座席を確保しました。
機内で食事はでますが、我慢できないので、待ち時間は軽く食事をとったりして時間を潰してました。
寝れると思いましたが、機内食2回となかなか忙しく、大人はねれなかったので、到着後部屋に入れるなら、大人もお昼寝がおすすめです。
楽しいご旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

うちもツアー申し込みです。
なので、個人の方に席とられてる可能性大ですよね(^^;)
足を伸ばすスペースかあ。確かに子供が蹴飛ばす可能性ありますもんね。ありがとうございました!

航空券の種類により、事前に座席指定ができるものと、できないものがあります。

JALのサイトからネットで購入されたものでしたら指定可能ですので、早めに押さえてしまうことをお勧めします。
もしかすると、すでに先約があるかもしれません。

いわゆる「格安航空券」ですと、当日、搭乗券をもらうまで、席がわからない、ということになります。

観光地としては、ドール社のパイナップル・パビリオンはいかがでしょうか? ジュースも飲めます。

参考URL:http://www.dole-plantation.com/Japanese/About/ab …
    • 0
この回答へのお礼

ツアーでいくようなので、お金を払えば指定できるようですが・・
そこまでできないので、チェックイン受付時間一番に行くつもりです。
個人の方がネットでおさえてる可能性大ですよね・・。
ありがとうございました

我が家では子供が小さかった頃スクリーン(壁)の前をよくリクエストしました。

前に人がいると迷惑かけそうでしたので。

滞在中はレンタカーがおすすめですが違うとなると行動範囲は限られてしまいますね。

動物園の近くでしたら日程次第ではワイキキビーチで映画をしてることもあります。

あとはお金かかっちゃいますがオプショナルツアーでいろいろあります。

定番はハナウマ湾、シーライフパーク、ウォーターアドベンチャーパーク(うちの子供のお気に入り)、ドールパイナップル園、ポリネシアン文化センターなどなど。

買い物でしたらワイケレアウトレット、ワードウエアハウス、アロハスタジアムのフリーマーケット、定番アラモアナショッピングセンターなどがあります。

子供がまだ2,3才くらいの時、移動がすごく大変でしたのでレンタカー借りました。バスで移動すること考えるとすごく楽ですよ。なにせ子供が小さいときは回りに気を遣いますので極力家族のみの行動を心がけました。

食事はアラモアナショッピングセンターのマカイマーケットのプレートランチが多かったです。種類もたくさんありますよ。

この時期に渡ハしたこ無いので雨天の対処法考えたこと無いです。ゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。7歳のほうはともかく、3歳のほうは周りに迷惑かけないか心配です!レンタカーにしようかな。
初めてのハワイだし定番コースがいいのかな?とも思っています。
いろいろ参考になりました。ありがとうございました。