アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お久しぶりです。
今、非常に困っていることがあり、皆様の知恵を拝借したく、質問させていただきます。

今、金曜日と土曜日の夜に私の知人の女性が経営している居酒屋のことなのですがこの勤務についておかしいことがあるのです。

1.不当解雇のあと、ストーカーまがいの男性客から身を守るため私に来て欲しいといったこと(しかも今はその人は来ていないのです)

2.その際給料を渡すとの約束なのに、あるときから給料をくれないこと。(いわゆる無給です)

3.そのお店でとあるお客(1で記述した人ではありません)と恋人関係になり、その彼とちょっとしたことで喧嘩になり、「彼と別れるぐらいなら辞めろ」と酒の席でありながらも言ってきたこと(それは彼女の主人でしたが。しかも私とは別れるつもりらしいのです)

彼女の方にもいろんな都合があるかと思いますが、私以外の従業員の人ととには給料を渡しているようです。

私の要求は今まで働いてきた分の給料を払うことと、そこにいる理由もないので、辞めさせることなのですがそれらは可能なのでしょうか?

ちなみに昼間は週五日、某保険会社の営業をしています。

長文、乱文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

最初の雇用契約がはっきりしていますか?

この回答への補足

それが書類に書いたわけではなく、口約束だったんです。

それに、お店は移転したのですが、そのときも私は行くといった覚えもないのです。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

補足に書かせていただだいた通りです。

No.1さんに引き続き。

就労した日及び就労時間は証明できますか?
これらがはっきりしない事には、そもそも働いた分の給与金額が確定できません。
退職すると言うより、行かなくなるという感じでしょうか・・・。
    • 0