アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのINSPIRON9400を使っています。
普通に使っていて、電源を切らずにノートを閉じると、画面が消えてしまいます。そして、ノートを開けても画面はついてくれなくなります。
しかたないので、電源ボタンを長押しして強制終了させ、また起動させるしかない状態です。
作業途中のことがあったりして、とても困っております。
どうしたらよいでしょうか。ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も同様の症状に悩まされています。


開閉を検知するセンサが痛んでるかもしれません。

私は、症状が起きた時は、開閉を素早く2~3回繰り返すと
画面は復活します。
開閉角度で「カチッ」とロックする付近だけ2~3回動かしてから
大きく開く(通常使用位置)。

説明お解かりいただけますでしようか?
    • good
    • 7

> 。

「何もしない」か「スタンバイ」かの二者選択ができるので、「何もしない」を選んであります。

「電源設定」を「常にオン」に設定しても同じでしょうか?

「詳細設定」タブにある、「電源ボタン」の「ポータブル コンピュータを閉じたとき」を「何もしない」に設定しても、電源設定がされていると、違った挙動を示すような気がします。

この回答への補足

ご返答が遅くなりまして申し訳ありません。
「常にオン」にしてあります。それでも同じなんです。

補足日時:2007/09/07 13:28
    • good
    • 2

ほとんどのノートパソコンは、蓋を閉じると「スタンバイ」になると思います。



スタンバイからの復帰は、単に蓋を開けるタイプと「電源」ボタンを再度押すタイプがあります。

ご質問者のPCは「電源」ボタンを押すと、復帰するタイプではないでしょうか?
普通に「電源」ボタンを押して、復帰しませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。「何もしない」か「スタンバイ」かの二者選択ができるので、「何もしない」を選んであります。だから、普通に電源ボタンを押しても復帰しないんです。

補足日時:2007/08/02 12:39
    • good
    • 0

 コンピュータを閉じたときに電源オフするとか、スタンバイにする設定になっているのかもしれません。


 コントロールパネルの電源オプションを選んで、詳細タブにそのような設定がありませんでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。言われたとおりのタブでは「何もしない」か「スタンバイ」かのどちらかが選べるので、「何もしない」を選んであります。それでも今のようなことになってしまうんです。すみません。

補足日時:2007/08/02 12:41
    • good
    • 1

以前使っていましたが、確かログオフ状態になってると思います。


電源ボタンを押せば起動しますよ。
長押しではなく、普通に。

コントロールパネルに設定があったと思います。
閉じてもログオフにしないとか。

すいません、詳細ではなくて…。

この回答への補足

ありがとうございます。コントロールパネルには、閉じたときに「何もしない」か「スタンバイ」かが選べるので、「何もしない」をえらんであります。それでも今のような状態になってしまっています。。

補足日時:2007/08/02 12:45
    • good
    • 0

コントロールパネルの電源オプション→詳細設定タブ→ポータブルコンピュータを閉じたときの設定を確認してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。「何もしない」か「スタンバイ」かの二者選択ができるので、「何もしない」を選んであります。

補足日時:2007/08/02 12:37
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!