「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

今大学3年で公募のインターンシップに参加しようと思っているのですが、(学校の独自枠のにあまりやりたい職種がなかったため)絶対やりたいと思っているので何社でも応募していいものなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

知り合いに“学校の独自枠のにあまりやりたい職種がなかった”ため、
自分で探した方がいます。
その方は、まず、先生に相談(インターンシップの担当の先生と研究室の先生に相談。もし、あなたのやりたいと思ってらっしゃる分野の先生がいらっしゃればその先生もいいと思います。)し、アドバイスを受けて探していました。
見事に地元で見つけていましたよ。その企業(ではなくお役所なのですが)は
インターンシップで学生を受け入れるのは初めてだったのだそうです。

ですから、まずは先生に相談されてから行動に移すといいと思います。

参考にしていただければ幸いです。それでは。
    • 0

私は大学3年の夏休みにインターンシップに行ったことがあります

その時は学校がやってくれました。
たしかに学校のインターンシップだとやりたい仕事がない場合が多いのですが
単位くれるのでここでいいかと思いいきました。
やりたい仕事ではなかったため少し後悔しましたがいい経験で会ったと思います
さて質問の答えですが応募自体は何社してもかまわないと思いますが実際にいくのは一社だとおもいます。掛け持ちでやることは不可能です。それとアドバイスとしては本当にいきたい会社や業種をえらんでください。それでイメージと現実をつかめれば価値があるとおもいます
    • 0