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IP電話を利用しています。
パソコンからマイク付きヘッドホンで電話を掛けたい受けたりしたいと思っています。
どのような方法でしたら出来ますでしょうか?
よろしくお願いします。

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A 回答 (6件)

皆さんの回答を見てるとSkypeをお奨めのようですが。


確かに、パソコンからインターネットを使ってパソコンへ電話をかけるのなら無料のSkypeが良く、また国際電話では料金の上でもSkypeがよろしいです。
ただ国内電話の場合はと言うと、ちょいと状況が変わります。
Skypeのスカイプアウトを使って、パソコンから国内の一般加入電話および050番のIP電話にかけた場合、1分間で0.019ユーロ使われます。
これは、本日のレートで1分当たり3.16円です。(1ユーロ 166.77円で換算)
一般のIP電話ですと3分8円なので、Skypeで3分話すと9.48円になり、一般のIP電話より高くなります。
また、ユーロ決済なので、円安ユーロ高が進むようであれば、ますますメリット間がなくなります。
また、スカイプアウトの購入にはクレジットカードが必要で、一応VISA,MASTER,JCBが使えるようですが、すべてのVISA,MASTER,JCBで使えるわけではなく、一部の提携業者のカードで使えないと言う場合もあります。

無料で掛けられるIP電話ですが、Raketuというものがあるようです。
http://www.raketu.com/en/home-jp.php
こちらは使ったことが無いで詳細は分かりません。
なんか、携帯へは有料で一般電話へは無料のようですが。

この回答への補足

回答有難う御座います。
料金について大変参考になりました。
国内通話が主なのでSkypeにこだわらず考えてみたいと思います。
有難う御座いました。

補足日時:2007/07/25 12:15
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#5です



電話機に送受話器の代わりに取り付けるヘッドセットがあります

下記 他にもありますから、検索してください

価格は安くはありません

参考URL:http://www.headset.co.jp/
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この回答へのお礼

大変参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/25 14:23

PCを使用しなくても IP電話やNTTの固定電話をマイク付ヘッドフォンで電話する方法はあります



PC使用にこだわる理由を補足してください(SkypeはPC経由でしか使用できませんから、Skypeについての質問であれば、そのことを明確にしてください)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
普段パソコンを使っているので、パソコンでとこだわった書き方になってしまったようですみません。
パソコンからと言うよりマイク付ヘッドフォンで電話をしたいと思っています。
国内通話が主なのでSkypeはあまり必要ないかと思います。

補足日時:2007/07/25 12:11
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> 国内の固定電話に掛ける事が多いので料金はSkypeのクレジットで支払う形になるのでしょうか?



Skypeのクレジットという言い方が気になりますが、Skypeクレジットで支払う事になります。
Skypeクレジット自体はプリペイドカードのような仕組みです。

> 受ける場合は050から始まる番号に掛けてもらえば、相手がIPでない場合でもパソコンで通話が出来るのでしょうか?

電話ですからそうなります。

Skypeについてはこちらを参考になさると良いでしょう。
http://skype.livedoor.com/guide/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Skypeクレジットはプリペイドカードのような仕組みなんですね。
後払いより、先払いの方が安心ですね。
Skype以外にインターネットで電話を使う方法はないですか?
Skypeが一番使いやすいのでしょうか?

補足日時:2007/07/24 14:06
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Skypeは、IPですから別途の電話代はかかりません。

時間も関係ありません。アメリカにメールを送るときと同じに理解されたらよいのでは。
但し、ネット間のみ。外部つまり家電(家庭の電話)に掛けるとなると料金が発生します。
スカイプのHPに詳細が書かれています。

親戚に、米国の友人とスカイプで話ししている人がいます。国際電話だと相当取られますけど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
国内の固定電話に掛ける事が多いので料金はSkypeのクレジットで支払う形になるのでしょうか?
受ける場合は050から始まる番号に掛けてもらえば、相手がIPでない場合でもパソコンで通話が出来るのでしょうか?

補足日時:2007/07/24 12:43
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Skypeが有名ですね。



参考URL:http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html

この回答への補足

回答有難う御座います。
Skypeの場合通話料はどのようになるんでしょうか?
IPなので通話料が発生した場合、プロバイダーに通話料金を払っていると思うのですが・・・

補足日時:2007/07/24 11:12
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基本的には通話機能が備わったソフトを使うしかありませんね。

最近ではSIMフリーのノートPCなどがあり
そちらでも一応SIMを入れることは出来ますが、通話自体は
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なので、データ通信契約か、もしくは家庭のインターネット契約で
ネット経由での通話が一番手っ取り早く簡単だと思います。

メジャーなのはSkypeですね。
そちらでも契約が必要で、色々なプランがありますから
Skypeの公式サイト(https://www.skype.com/ja/)等で確認してください。

なお、デスクトップ等であればイヤフォンマイクなど
音声入力、出力機器をお忘れなく。

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Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

「インターネット電話型コミュニケーションの方法の紹介」
http://www.ops.dti.ne.jp/~ains/communication/howto_com/inttel.htm

インターネット電話にはまず「PC→一般電話」と「PC→PC」への2種類の方法があります。
それと上記2種類の方法を行うにはまず「マイク付きヘッドフォン」と「サウンドカード」が必須になります。その1例として下記会社を選択肢としてお薦めします。

「マイク付きヘッドフォン」:サンワサプライ『MM-HS05』シースルータイプ\2,780-
http://www.sanwa.co.jp/

「サウンドカード」:クリエイティブメディア『Sound Blaster Live!Platium Plus』
http://japan.creative.com/

●「PC→一般電話」

「ただTEL」
http://www.tadatel.co.jp/
*広告をクリックし“Telポイント”を溜める必要あり、会員制。一般電話、国際電話、携帯電話へも通話可。電話帳をアップできる。メールが簡単に送れる。

「riririフォン」
http://www.ririri.ne.jp/
*ユーザー登録必須。通話対象は日本全国の一般電話。試験サービス期間中。

「Dialpad Japan」
http://japan.dialpad.com/
*ユーザー登録必須。日本全国の一般電話以外に韓国・米国へも通話可。ユーザー同士なら世界中どこからでも通話可(PC上で)。

●「PC→PC」
*TV電話式の場合「小型カメラ」が必須。

「シャープ CE-AG07」約\10,000-
http://www.sharp.co.jp/

「日立マクセル プリンVith P-M2」約\15,000-
http://www.maxell.co.jp/

「インテル Intel Easy PC Camera」\5,900-
http://www.intel.co.jp/


「MSNメッセンジャーサービス」
http://messenger.msn.co.jp/
*利用するにはMSNのHotmailかPassportのアカウントを取得。オンライン中のメンバーから、かけたい相手を選んでO.K.なら通話。1度に1人しか会話できない。同時に文字チャット可。ADSLなどであれば大きなデータサイズのファイルも送信可。プロフィールの編集やメンバー毎の禁止制限設定可。

「Netmeeting」
http://www.microsoft.com/japan/windows/netmeeting
*“カメラ接続あれば”音声だけでなく動画もリアルタイムで送受信が可。相手と1つのウィンドーを共有してイラストや文字が書けるホワイトボード機能が特徴。

「AOLインスタントメッセンジャー」
http://www.jp.aol.com/aim/
*AOLユーザー以外でもDL(ダウンロード)して使える。“AIMトーク機能”を使えばユーザー同士で音声通話可。1対1のみ。会話中に音量調節が簡単。知らない相手から会話に誘われた時は確認画面を出すなどの設定可。

「ビットアリーナ」
http://www.bitarena.com/
*コールサインなど取得必須。最近の接続会員の一覧から通話相手を探せる。会話中文字チャット可。

「ドリームコール/Ch@bCall」
http://www.dream-call.co.jp/
*『DreamPassport for PC ver2.11』(無料)があれば音声チャット可。

「Gphone Ver1.01」
http://www.gtony.com/jp/
*通話アドレスのIPアドレスを直接入力。事前にメッセンジャーなどで知らせる。

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P.S.
初めてご質問されるようなので念のため、回答をいただいた方へはお礼をしましょう。それと良回答を得た場合はポイントを振り分けて締め切れば、次回新たな質問をした場合より良い回答を得られることでしょう(o^^o)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

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http://www.ops.dti.ne.jp/~ains/communication/howto_com/inttel.htm

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が、IPフォンでは通常の電話と違って、パケットで音声データを送りますので、データの欠落や遅延が起こるおそれは非常に高い。通話と違って、FAXのやりとりでは致命的になるケースもあります。従って、ISP各社とも、IPフォンに使い方で「FAX送信がうまくいかないときにはNTT回線に切り替えて送信を」とうたっています。

050IPフォンは、通話、通信の保証をしているものではないため一般的な電話番号である「0abc」を割り当てられていないのです。

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また、NTTの「ひかり電話」にすれば、IP電話でかつ「0abc」番号で割り当てしてもらえ、かつ、既存電話回線は解約でもほとんど支障はなくなると思いますが、必ずしも月々の負担が減るわけではありません。電話の使いかた、機器のレンタル料金、切り替えの手数料等、総合的に勘案する必要があります。

まあ「ひかり電話」はまだエリア狭いし、国際電話の料金等、不明確な部分も多いですしね。様子見した方がいいかも。

FAXはとりあえず問題なく動作していますよ。

が、IPフォンでは通常の電話と違って、パケットで音声データを送りますので、データの欠落や遅延が起こるおそれは非常に高い。通話と違って、FAXのやりとりでは致命的になるケースもあります。従って、ISP各社とも、IPフォンに使い方で「FAX送信がうまくいかないときにはNTT回線に切り替えて送信を」とうたっています。

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ADSLなどのプロバイダが運営するIP電話と違う点は
1.キャリアが光ケーブルなので安定しており、各種サービスが期待できる。
2.電話番号は050でなく従来固定電話の電話番号となる

以上です。

NTT固定電話は、携帯やIP電話が普及したため毎年大幅減収状態です。
また、営業範囲が都道府県内に限られているため、従来はIP電話を提供することが出来ませんでした。
NTT(東、西)は、生き残りのためちょっと前から法律を変え、法人向けには都道府県を越えるIP電話を使えるようにしていました。
法人向けが一段落したので、更に法律を変え光ケーブルに限り個人向けにIP電話を供給できるようにしました。

一番の売りは、従来電話と同じ電話番号で使えると言うことです。

NTTに対抗するのはyahooです。
一般電話番号を使えるのは、従来電話供給会社です。
NTT対抗のため、yahoo!!BB光をソフトバンクBBから切り離し、日本テレコムとして、yahoo!!BB光のIP電話は従来電話番号が使えるようにしました。

各社生き残りのため必死です。

ひかり電話はNTT(東・西)が提供するIP電話です。

ADSLなどのプロバイダが運営するIP電話と違う点は
1.キャリアが光ケーブルなので安定しており、各種サービスが期待できる。
2.電話番号は050でなく従来固定電話の電話番号となる

以上です。

NTT固定電話は、携帯やIP電話が普及したため毎年大幅減収状態です。
また、営業範囲が都道府県内に限られているため、従来はIP電話を提供することが出来ませんでした。
NTT(東、西)は、生き残りのためちょっと前から法律を変...続きを読む

Q電話着信でパソコンに顧客情報表示させたい

パソコンを使って顧客管理をしたいと思っています。
やりたい事は、いろいろあるのですが、今回の質問は次の通りです。

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取引履歴までいかなくても、名前と住所等を表示出来れば良いです。
素人的に考えて専用のボードとソフトが必要に最低必要になると思うのですが、どんな物が必要なのかわかりません。

パソコン環境
Windows XP PRO
HDD 500GB
メモリー 2GB

インターネット環境
フレッツ光ネクスト
モデム PR-S300SE
ルータ バッファローAir-STATION

詳しく紹介しているサイトや、製品についてわかる方がおりましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

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てるの助というソフト・アダプタで可能だと思います。
http://www.splan.jp/telnosuke.html
ただ、このソフトは着信した電話番号を他の顧客管理ソフトに渡すことがメインみたいなので、おまけで付いてる簡易顧客管理ソフトでは物足りないと思いますので、合わせて別途顧客管理ソフトを導入されることをお勧めします。

Rhythm DB という顧客管理ソフトはシンプルなので使いやすかったです。(フリー版もありますし。。)
http://www.rhythm-customer.com/seihindb.html
ただ、てるの助からの電話番号連携機能はないと思うので、開発会社に問い合わせればオプションという形で機能追加してくれるのではないでしょうか。

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Aベストアンサー

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http://www.hikari-one.com/?banner_id=go01hikari

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