プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの購入を考えているのですが、DELLとマウスコンピューターで悩んでいます。
価格的にはそれほど変わらないので、製品の質、サポートの良い方で選びたいと思っています。
某掲示板を見ると、どちらにも悪い噂があり判断出来ません。
購入する参考にしたいので評判や実際使ってみての感想など教えて頂きたいです。またおすすめがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (7件)

ANo.2に追記します。

他の3台東芝2台、コンパック1台はそれなりです。合計6台を仕事で使ってる訳です。500Gの1台、250Gの1台、の故障は痛い。時間のロスも痛い。CADについてのバックアップなど頻度の確率からの判断です。100%がNGの結果です。仕事には恐くて耐えられないと言う意味です。それもDELLだけがです。1ライン2500万の設計、かなりの時間かけてパーですから、以前の(今でも)事務系に使っている物は都度バックアップしています。が図面類(設計者でないと実感は出来ない)は重いですから。時間が掛かりカッタルイです。
目的が遊びでなら安くて、フォローも抜群、電話も早く、良いでしょう。
    • good
    • 5

自分は違いますが


>電源ユニットを買い換えることなどあるのでしょうか?
ありえます
アタリ、ハズレありますのでハズレの場合は
お金払って治してねって感じですよ。

>他にDELLで使われているオリジナルパーツありますか?
RAMがそうですね
相性があるのでバルク品はまず使えません。

DELLを使うなとは言いませんが
壊れた時が厄介だと思いますよ
それに大型メーカーはサポセンが
繋がりにくい上にマニュアルを
棒読みって事も、、、、。

小型メーカー(?)なら
自作に近いので流用出来る部品も多いし
サポセンもたぶんある程度熟知した人が
出る可能性も

質問者がDELL信者であれば
何も言う事はありません。
    • good
    • 1

数年前にマウスでデスクPCを購入しました。



買った感想は一言で言うと良かったです。

サポートなどは一切受けた事は無いのですが、数年使ったけどまったく不具合は無かったです。
たまにウィルスに感染して(注意不足)OSを再インストールする程度です。

友達はDELLを買ったのですが、電源が独自規格のものなので電源交換が難しい(探すのが大変)と言ってました。

マウスで買ったPCは今はケースを乗せ変えてファイルサーバー?みたいな感じになっています。
ほぼ毎日24時間つけっぱなしですがHDDクラッシュ(コレは運が良いだけ?)した事ないし不具合は一切ないです。

機械物ですから当たり外れはあると思いますが…。
    • good
    • 4

以前、両メーカーのユーザーでした。

今はキューブタイプのマウスだけ残っています。
どちらがいいかなどは人の噂に過ぎませんよ。
たまたま不具合に出くわせば悪い評価になるでしょうし、
思い通りの動作をしてくれれば非常に良いとなるでしょう。
この辺は街で噂の名医、やぶと同じレベル。
PCは様々な人が様々な使い方をするツールですよね?
機械的には同じでもまるっきり中身が変わりますから不具合も様々。
「不安定」「再インストール」はWindowsの常と思って諦めています。

サポートはどちらも悪いと思った事はないです。
たまにカタコトの日本語で電話に出られると引いてしまうのがDELL。
修理納期に関してはDELL。
ユーザー自身での保証後のカスタマイズのしやすさ(自由度)はマウス。
ハード的な使い勝手の良さはマウス。
以上あくまで思いこみです。
基本的に#3様に同意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DELLにしようかなと思います。

お礼日時:2007/07/25 02:38

>某掲示板を見ると、どちらにも悪い噂があり判断出来ません。


→概ねこの手の話題は悪いところは誇張されて出てきますので、話半分・・・とは言いませんが話7割くらいにとらえても良いと思います。
一番多いのが自分の思い通りにいかないのを全てメーカーのせいにする・・と言うパターンですね。
(本来買う側がよくチェックすれば防げた問題に多い 値段最優先で物を考える方は要注意)

んで、購入するのがデスクトップPCだとするとどの位増設を考えているかで話が決まるかもしれません。
マウスは比較的汎用のパーツを使いますが、DELLはオリジナルの物も結構あるので、これがネックになるかどうかです。
(特に電源ユニット)

この回答への補足

ありがとうございます。
悪い話が誇張されて出てくるのは分かっているんですが、それをみると
その部分がもの凄く目立って頭から離れないで、なかなか購入出来ないんですよね。
買うのはデスクトップなのですが、増設は考えていないです。
そのためDELLだとC521になると思います。
電源ユニットを買い換えることなどあるのでしょうか?
他にDELLで使われているオリジナルパーツありますか?

補足日時:2007/07/24 23:16
    • good
    • 2

3台入れたPCが一年足らずで全てパーでした。

しかしサポートは抜群です。(殆ど使用していません)
価格じゃない。結局「安物買いのなんとか」でした。DELLの場合です。又、ここで出費です。中味をバックアップ!OSの再インストールもう沢山です。
仕事が出来ません。こんなでは仕事になりません。設計の他に使うゆとりが有るほど、私の頭は隙間がありません。
ホント!CADで設計(機械、電気、)に使ってます。
コンパックは良かったです。「あとのまつり」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事で使うとなると心配ですよね。
そういう話しを聞くと買うのをためらってしまいますね。

お礼日時:2007/07/24 23:26

サポートについてはよく知りませんが


どこでも同じでしょう
値段であれば下をどうぞ。
(後、サポート頼りにするのでなく
自分からもパソコンの勉強をしたら
いかがでしょうか?)

参考URL:http://bto.spstore.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日々勉強はしていますが限界がありますし、自分で解決出来ない問題も
多いと思うのでそういった時にサポートのしっかりしたところが良いと思ったのです。

お礼日時:2007/07/24 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!