アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おつきあいをしている人のことなのですが
EDなんです。
手や口で刺激すると一瞬硬くなるのですが
挿入しようとすると、あっという間に柔らかくなってしまいます。
彼は52歳で数年前から心臓が弱くなっていて「救心」という薬を服用していますが通院はしていません。
飲酒量も多く、セックスをするときにはかならずかなりの量を飲んでいます。
喫煙量も多く、1日2箱吸っています(でも、1センチほど吸ってすぐに消してしまうのですけれど)。
EDに関する過去の質問を読み、そちらで紹介されていたEDに関するサイトも見てみました。
どうやら年齢や心臓病、飲酒、喫煙はどれもEDの原因になるようです。
たぶん一番大きな原因は心臓病だと思うのですが、具体的にどのように治療すれば良いでしょうか。
心臓が悪いということはバイアグラも使えないと思うのですが
他に何か良いものはありますでしょうか。
彼の仕事が日頃とてもストレスがたまるものなので
お酒やたばこを無理にやめさせたりすることはしたくありませんし
たぶんできないと思います。

お互いに挿入しなければ満足できないわけではなく
それなりに充実した関係をもっていると思いますが
彼の方がそのことを引け目に感じているようなので
何か良い治療法があればと思い質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お言葉を返すようですが、EDの治療以前の問題だと思います。

50代の腹上死がどれだけ多い事か・・・ラブホテルに検死に何回もいきましたから。
世間体が悪いので多くは公開されませんしね。その彼氏は病院で心臓が悪いと言われたのでしょうか?
運動不足、喫煙、アルコールでその彼氏の体力はかなり低下している様に見受けられます。心臓が悪くなくても体力が低下しても動悸、息切れはおこります。SEXの際のアルコールはそれこそ心臓にかなりの」負担がかかりますしどうも彼氏のED の原因は心因性+アルコールの様な気がします。また過度のに喫煙は間違いなく影響を及ぼしています。
バイアグラはそもそも、怪しげな媚薬やアルコールなどで体調をくずすひとに安全に治療してもらおうという意図があり、国も承認を早めたのですら。
また52歳という年齢からいって、会社検診を受けているはずです。心臓が悪いといっても色々なケースがあります。基本的に狭心症などの所見がないかぎり、バイアグラは使えます。まず心臓がどのように悪いのか、ちゃんとお医者さんにコメントをもらい、使えるようならやはりバイアグラが安全で確実です。ただし
喫煙、アルコールとの併用はやめた方が良いです。
とにかく貴方の上でうっ~なんて事になったらこまるでしょう。失礼とは思いますが救心を飲んでる割には、やっていることはまるで自殺を希望している様なものですよ。快楽をとるか、体の安全をとるかではなく、
体調を健全に保てば、52歳ならばまだまだ現役でいけます。衰えはあるでしょうが、そのときバイアグラなどで補助してやれば良いのです。最近問題になっている中国産ダイエット薬のように、訳の分からない媚薬などは使われない方が良いですよ。inogeさんの「言われている補中益気湯は確かに体力低下に効果がありますが、体力低下もEDに関係ありますよ。でもこういった薬は、まず自己管理をしてその上で服用すべきです。彼氏との性生活を今後とも続けたいのなら、SEX前の飲酒はやめさせるべきですね。

この回答への補足

kurioneさま、inogeさま
その後、彼と話し合いまして、とりあえずタバコの量を減らしてもらうことと
セックスの前の飲酒はやめてもらうことにしました。
それから、EDの治療というよりは動悸・息切れと肝機能低下の治療をするために通院することになりました。
EDの方は、健康状態が良くなってから考えていこうと思います。
本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

kurioneさん、ご回答ありがとうございます。
書いて頂いたこと、すべて本当にその通りで反省しました。
EDの治療よりも彼の健康状態のこともう少し真剣に話し合います。
会社検診は年に1回受けてはいますが、検診の結果はあまり真剣に受け止めていないようです。
昨年の検診でお酒かタバコのどちらかやめるか、飲酒・喫煙量を1/3に減らすように言われました。
最初のうちは少し気を遣ってお酒もたばこも量を減らしていたようですが
やはりすぐに元にもどってしまいました。
心臓の方は動悸がつらいらしく、年に数回それで病院にかかっているようです。
>救心を飲んでる割には、やっていることはまるで自殺を希望している様なものですよ。
本当にそうだと思います。
質問の方にも書きましたが、私は必ずしも挿入にこだわっているわけではありません。
むしろセックス自体もなくて良いと思っているくらいなのですけれど
彼の方が、自分よりもかなり若い私に気を遣って「してあげなければ」って思ってるみたいで…。
若い女性がセックスレスではかわいそうだと思ってるっていうか。
はっきりそう言われたわけではないので、「それは違う」と私の方から言うと彼のプライドを傷つけてしまいそうで今まで言えませんでした。
ですが、これを機会にきちんと話し合ってみます。
本当にありがとうございました。

医者ですが専門外なので参考までに。

あんまりあてにしないでね。
最近売り上げ絶好調のバイアグラ以外ではツムラの「補中益気湯」
わたくしが彼氏のかかりつけ医ならこれを試します。実は週刊文春の記事で見たんですが。(笑
普通は免疫力の低下した患者に使います。即効性は無いでしょうがこれ飲んで(全身として)元気になったひとはよく見ます。
きつい副作用は経験上少なかったと思います。
いちおう 厚生労働省が認可した薬ですのでどこかのアブナイ薬じゃありません。ただし漢方薬なので科学的なデータは全くありません。
グーグルで検索したら親切に説明してあるサイトは数多くあるようです。(下のリンク参照)医者の処方が必要な薬だと思うのですが(少なくとも病名つければ保険がききます)けしからんことにネットで通販してるところも有るようです。(笑

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%E8%A3%9C%E4%B8 …
    • 0
この回答へのお礼

inogeさん早速のご回答ありがとうございます。
紹介して頂いた「補中益気湯」に関するサイトをいくつか見てみました。
EDというより根本的な体力回復に良さそうですね。
彼は日頃のストレスがものすごい上に、仕事量自体も大変に多く
それに比例して飲酒量も喫煙量も増えて、反対に睡眠時間が減っていくという
本当に不摂生を絵に描いたような生活をしています。
肉体的にも精神的にもものすごく疲労しています。
私とはかなり年齢差があるので(私の方が年下です)
まぁ、いろいろと心配で…。
やはり、お医者様に診て頂いた上で処方してもらうのがいいですよね。
そのように勧めてみます。ありがとうございました。