プロが教えるわが家の防犯対策術!

体脂肪が3パーセント減りました。
これって結構見た目では大きいでしょうか?
身長168cmの女です。
まだダイエット中ですが。。。。

A 回答 (4件)

世界的に一般女性の体脂肪率は22~20%が最適とされています。


女性アスリートでも13%が限度かと思われます。
これ以下は体脂肪率を下げないように注意してください。

見た目の3%は家族や友人ならわかると思います。
健康体に近づけるよう、無理せず運動も頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/07/30 22:18

体脂肪と見た目は必ずしも比例しないと、つい先日思ったばかりです。


健康診断での私の体脂肪率は、16%でした。
身長162cm、体重49kg、体脂肪16%・・・と聞けば、”細い”と想像しませんか?
でも私、中肉の普通体型です。
10年ぐらい前の、体重50kg、体脂肪19%の頃のほうが、見た目は細く思われていました。
自分でも16%と知ったときは驚きました。
たぶん今は運動で筋肉がしっかりついているので、細くは見えないのだと思います。
質問者様の年齢、体重、体脂肪率の情報がないので、3%減ってもさらに減らす必要があるのかどうかは判りませんが、体脂肪率が低ければ低いほど良いというものではありませんよ。
低すぎると体の抵抗力が衰えて、風邪を引きやすくなったりするそうです。
ダイエット中とのことですが、ご自分の年齢と168cmの身長に合わせて、無理なく行って下さいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/07/30 22:19

ご自分ではどう思われるのですか?


見た目で変化があったように感じますか?

体脂肪率が3%減少したら男性から声がかかるようになったと
同様に質問されているようですが
失礼ながら質問の意図がよくわかりません。

ダイエット中とのことなので、体重をも減らすように努力されているようなので
以前より細くなっていらっしゃるのかもしれませんね。

いずれにしても、見た目と言うことであれば、ご自身か、ご家族など身近なかたの方がよくわかるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
家族からは痩せたと言われました。
痩せたら男性からもてるのかなあ
と思いました。

お礼日時:2007/07/29 22:24

いくつから3%かわからないことには


なんとも言えませんが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/07/29 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!