アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
つい今しがた帰宅した際に車内(RX-8)で誤って小銭を落としてしまいました。丁度運転席に座っていて助手席に置いていたバックを手に取ろうとしてその時にです。

金額というよりも明日以降も車を使うのでトラブルが心配です。いざとなれば家族の車を借りる事も考えていますが可能な限り拾い出したいのです。
自力で拾い出す方法はあるのでしょうか?それともディーラー等に頼むしかないのでしょうか? ちなみに明日はディーラーが休みなんです。経験者さんか専門職の方に回答して貰えたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

少し前ですが、私もコインをサイドブレーキの隙間から落としました。

最初は上から辛うじて見えてたので、何とか取れるだろうと思っていたのですが、あれこれ取ろうとしているうちに、更に奥の見えないところに入ってしまいました。自分では無理だと思ったので、ディーラーに寄って周辺をバラしてもらって、ようやく取ることが出来ました。コインが入っていてもサイドブレーキには全く影響はないと思いますが、気になるのなら、早めにディーラーに持って行った方がいいと思います。スキルがないのなら、下手に自分でやろうとしない方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重な経験者さんからの回答に感謝します。

やっぱりディーラーに頼んでみることにします。

お礼日時:2007/07/31 23:08

クラリオンの車速信号情報で大まかな外し方がわかると思います。


URLの注意書きを読んで「同意する」から進んでください。

http://www.clarion.com/jp/ja/support/speed/index …

また、こちらも参考になるのでは?整備手帳にいろいろあるのでは?
http://minkara.carview.co.jp/userid/198163/car/8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い時間に回答ありがとうございます。

挙げて貰ったURL参考にしてみます。

お礼日時:2007/07/31 23:06

別にサイドのレバーが動かないと言う事はない筈ですが、どうしても取りたい。

場合は
1、見えない。見える。で変わりますが、見える時は工具では大きめのピンセット、それ用のつかみ棒(メカニックは使います)ない時は割り箸の先端にガムテープ(または両面テープ)を逆につけて小銭を貼り付けます。
2、見えない時、シートを出来る限り後ろへさげる。(両方)下の敷き板を外す。これはブレーキ側だけです。(車により違いますが何処かにフックがある筈です。)これでどこかにある筈です。
3、なければ念のためサイドブレーキを何回か耳澄まして引く動作を繰り返して、機械的に異常がなければ大丈夫と思います。
4、良く、シートの下、背アテと尻の境目あたりにある事がありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1.2.3試してみます。4は実際に隙間にスルッと入っていくのをこの目で見ました。構造がわからないので恐らくどこかに入ってるかと思うと・・・

お礼日時:2007/07/30 22:48

RX-8はまだバラシタ事がないので分かりませんが、サイドブレーキレバー部分のセンターコンソールを外したいのでしょうか?


まじまじと見た事がないので、どこに止めネジがあるのか分かりません。
ただ、小銭を落し入れてしまっても まずトラブルは無いですね。
(サイドブレーキが戻らなくなる とか 引けなくなる そんなことにはなりませんよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センター部分の構造が分からないんです。

サイドが引けなくなると聞いてとりあえず安心しました。

お礼日時:2007/07/30 22:45

30cm定規の先に、


強力のテープを巻いて取る。
もしくは、
先が細い掃除機で取る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日は暗くて無理なので明日にでも試してみます。

お礼日時:2007/07/30 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています