アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にセレナか新型ノアを購入しようと考えているものです。
 まだ、試乗したりはしていませんが、日産には以前乗っていたので、今回は出来たらトヨタにしたいとは思っています。
 ただ、6月末にフルモデルチェンジしたばかりですから、ノアの値引きは渋いことが想像されるため、悩んでいます。
 皆さんは、ノアとセレナだったらどちらがお勧めですか?
 皆さんの個人的な意見で構いませんので、教えてください。
 よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

現時点では、ノアはパスです。

今回、エンジンも変わった事もあり、未完状態?
トヨタとは云え、FMCから間もない車は、マイナートラブルに
遭遇する危険性大ですのですし、お得感がないので
特別仕様車などが追加されるまで
避けた方が無難では…。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
 確かにフルモデルチェンジ後はそういったトラブルによるリコールもあるんでしょうね。
 どうしましょう?

こんばんは。

まったく、個人的な意見ですが、私はノアがお薦めです。と言うか日産よりトヨタを薦めます。
値引き額で決めるのであれば、確かにノアは渋いと思いますが、これは新型が出たばかりだから渋いのではなく、基本的に日産よりもトヨタの方が強気の商売をしている為であって、多少待てばノアの値引率が良くなると言う問題でもないので、九月に買っても半年後に買っても大差ない様な気がします。

それでも、トヨタを薦める理由としては、やはり車としての完成度の高さではないでしょうか。
特に、長く乗られる事を考えていらっしゃるのであれば、トヨタの方がトラブルも少なく乗り続ける事が出きるのではないかと思います。(私の周りの話ですが、高年式の車では、大差ないが3,4年経ってくるとトラブルが出てきたと言う日産ユーザーが数名居る為)

最後に、予算的な面がネックになる様であれば、新型ではなく前の型を狙うのも手ではないかと思います。
こちらなら、値引きもかなり期待出来るのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

日産のイメージはそんなによくないようですね。
 ただ個人的には、前の車が日産のパルサーだったんですが、9年乗ったんですが、大きなトラブルがなかったのであまり悪いイメージがないんです。
 私の場合、過去、日産、ホンダに乗っているので、今回はトヨタも良いかな、と思ってみたりしています。
 回答、ありがとうございました。

今はどうか知らないけど、トヨタ車ってシートを小さく作って室内を大きく見せている姑息なところがキライ。

• 0

もし私が新車を買うなら、新しいノアを買います。

だってセレナもノアも人気車種で街中にあふれていますから、数年後にセレナがFMCしたときに途端に古く感じるだろうことが予想できるからです。

セレナには仕事で乗っていました。
全体的には確かにいいクルマなんですが、いかんせんシートが×。平坦でホールドが悪いので1時間も乗っていると疲れてきますし、腰も痛くなっています。新型は知りませんが、従来型のノアのシートのほうがまだマシでした。

ちなみに、このクラスで一番まともなシートが付いているのはステップワゴンです。2Lなら燃費も良いですし、走りも一番乗用車っぽく長時間の運転で疲れにくいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ステップワゴンは、確かにエンジンはセレナやノアよりいいイメージがありますが、3列目が他のに比べて狭いイメージがあり、また、今ホンダのシビックに乗っているため、今回はパスしようと思います。
 ノアの方がいいんですかねぇ?(笑)

セレナの方がお勧めですね。

室内も結構広くて、キーを取り出さずにエンジンがかけられたり、ドアのロック・解除が出来るインテリジェントキーという機能も便利です。
乗った事がありますが、視界も良くて運転がしやすかったですよ。
またデビューして少し時間が経ってますので、初期不良なども解消されて品質も安定してると思います。
値引きも頑張ってくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、値引き幅はインターネットで見ても大分セレナのほうがいいようです。
 う~ん、セレナも好きなので、まだまだ迷っちゃいます。
 ご回答、ありがとうございました。

昨日、セレナ・ハイウェイスター4WDを契約してきました。

最後の最後までボクシィと迷いましたが、最後はセレナで決めました。
セレナに決めてよかったと思います。

今、現在でボクシィは9月末納車です。
なので、9月に購入されると10月末ごろになるかもしれません。

セレナは8月末納車です。
ノア・ボクシィの人気は凄いですね!メーターのデザインはトヨタの方が好きです。

#5の方が仰られてるインテリジェントキーはセレナは20G・ハイウェイスター・アクシスのみの標準装備です。
確かノア・ボクシィはZS・Vの標準装備です。
セレナ・ノアとも他のクラスはオプションで付けることは可能です。

ノア・ボクシィで惹かれたところは、デュアルエアコン(運転席と助手席のエアコン温度が別々に設定できる)トランクのラゲージリッド・ZSのみについてる、7速スポーツ・パドルシフト
上記の装備にはかなり惹かれました。

ちなみにボクシィなら、ZSの4WDにしようと思ってました。

ただ、ボクシィは出たばかりでエンジンも前モデルと変えているとのこともあり、初期不良などで、マイナーチェンジ後の方がいいかな、ということもあり、
セレナ・ハイウェイスターの顔の格好良さ・シートアレンジの良さに惹かれセレナにしました。

営業さんはトヨタも日産もとても頑張ってくれました。

あ、あと、ノアにされるんでしたら、ボクシィの方がいいですよ。
こだわりがなければ、の話ですが。。

現状・ボクシィの方が下取りが10万ほど高いらしいです。
ガリバーの方が仰ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ボクシィですか?
 今回のフルモデルチェンジで、かなりボクシィがヤンキーチックにんった気がしてなりません。
 今回のフルモデルチェンジ後でもボクシィは値引きが良いのか個人的にはちょっと疑問です。(笑)

はじめまして、私もセレナとノアで迷っていましたが、結局ノアのSを契約しました。

まず見た目ではセレナの場合はハイウェイスター、ノアの場合はエアロ仕様(Si、S)どちらもかっこよくて迷いましたが、僅差でノア。(こればかりは個人の好みですね。)

次に値段ですが、確かハイウェイスターはノアのSより高かったと思いますが、まあ、値引き状況なんかを見ているとセレナのほうが微妙に安くなるかなと思います。

あと、ドライブフィールですが、このクラスのミニバンはステップワゴンとセレナ、ノアの3つがありますが、雑誌などの試乗記事を見ると、運転して楽しいのがステップワゴン、同乗者の乗り心地がいいのがセレナで、その中間がノアとなっていました。自分は運転が好きですし、家族の乗り心地も大事だということで、中間のノアを選択。

最後に単純に自分が新しいものが好き!という理由で新型のノアを、となりました。

自分の場合の選択理由を書きましたが、みんカラの車種別掲示板を見ていると、ノア、セレナ、ステップワゴンのオーナーさんたちはいずれも自分の車を気に入っているみたいですので、どれを選んでも後悔することはあまり無いかなと思います。
    • 0

先日ディーラーでセレナに乗ってみて乗り心地(特にヘッドレスト)に感動しました。

また新型の出る直前に親戚で旧ボクシィを知り合いの販売店から買った人がいるんですが値引きをしてくれなかったそうです。その知り合いは新型が出ることをまったく話してくれなかったそうです。
日産は前の車も買ったそうですが値引きもしっかりとしてくれると思います。
ノアにはセレナのパクリ疑惑もあるのでセレナをお勧めします。
    • 0