プロが教えるわが家の防犯対策術!

整形外科に通っています。首の牽引と背中から肩にかけての電気治療のリハビリです。初診で通っていた整形外科は自宅から少々遠いので、自宅近くの整形外科を紹介してもらい受診してみました。しかし・・・首の牽引まではよかったのですが、電気の吸盤を背中につけられる時にリハビリスタッフの人が「この辺ですか?ここですか?」などと私に問いかけてきて。あげくのはてには、首を保温するための重い保温剤みたいなものを「バサッ」と首に掛けられ。要するに初診でかかった整形外科と同じリハビリ機械が入っているから大丈夫とのことで自宅近くの整形外科へ行ったのに、リハビリスタッフが素人で患者治療になっていないのです。雑というか!まるで家族の背中に「トクホン」を貼るくらいの感覚。どうしたらいいのか。自宅から遠いけれど初診の整形外科へ戻るべきなのか?黙ってこのまま自宅近くの整形外科へ通うべきなのか?

A 回答 (2件)

病院はご自分の納得いくところへ行くのが一番だと私は思います。

私もいろいろ変えましたが。整形外科と整骨院両方通うことにしました。
整形外科は電機や牽引や注射でも これは治る気がしないので
整骨院でまっすぐしてもらう。これ痛みがすっごい楽になりました。
最終的には整形外科で1ヶ月の入院(おもりをつけて寝てるだけ)
ですごく楽になりました。
整形外科と整骨院やり方がまったく違いますが。
嫌な気分で行くのはストレスです、ストレスは首に良くないんです。
お金払うんですから。
答えになってなかったかな・・・すいません><
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。実はカイロにも通ったのです。
そこで言われた言葉は、「西洋医学も取り入れて治したほうがいいよ」でした。しかし初診の整形は遠いんですよ。高速を使って1時間。
ん~~~>お金を払うのだから・・・!そのとおりですよね。
今日、高速使って行って行ってきます。
最後に!どんなに腕の良い先生がいる病院でも、リハビリ治療にとんでもない素人を雇っていたら問題かもね・・・・

NO1のkasumimamaです

え・・・・・高速1時間ですか???それは遠い・・・・。
もっと探せば近所にないのですか???
うちの近所はいたるところにありますけどww
知人や、ネットで近所を探してみたら???
絶対近所に他にもありますよ。。。遠いのも大変でしょう・・・・
でも気に入らないところは私は嫌ですね。ばかばかしい・・・もん・・
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。
フルタイムで仕事をしているのと、私が住んでるところは田舎なものでどうしても夜7時くらいまで
外来受付してくれる病院でないと行けないのです。
近くには接骨院はあるのですが
骨折も判らないような接骨院なので不安で足がむきません
相談にのっていただきながら勝手なことばかりで本当にごめんなさい。
仕事より自分の身体が大事なのですよね。
もう少し近くの医者があるかどうか真剣に探してみます。