プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEC Lavie Gtype RXでラグナロクオンラインをしています。
penM1.5Ghlz 512MB 80GBHDD mobilityRadeon9600 です。
最近メモリ不足を感じおそるおそる本体底面のメモリのフタを開けました。
するとメモリがささっていて空きスロットがありません。オンボード?に256MB
が刺してあって拡張スロットに256MBをもう一枚で、計512MBなのだなと
分かりました。
ここからが悲劇なのですが、拡張スロットに刺さっているメモリを
少し力をいれて外して、もう一度刺して起動するとビープ音が
鳴り何度入れなおしても駄目でした・・。
修理に出し、メモリスロット破損、マザーボード交換とのことでした。
不幸中の幸い、三年保障中で無料で無事帰ってきました。
もういじりたくない半面、やはり上限までメモリを増やしたいのです・・w
そこで業者の方に作業代をある程度出し、PCを持ち込みメモリを増設してもらいたいのです。
また、訪問代が少ないのであれば来てもらいたいです。
NEC公式のアップグレードは1G増設で\50000↑と考えられないです。
上新電機、ミドリ電化、ヨドバシなど見ましたが項目がみつかりません

奈良、大阪日本橋なら行けます。
紹介等アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問者の方のお住まいがどこか判りませんが、近所の「パソコン工房」にパソコンを持ち込めば、全てやってくれると思います。

奈良なら「奈良店」がありますが、近隣か否か判りません。パソコン工房の関西の店舗を調べてお近くの店舗に電話されて相談するのがベターかと思います。ノンブランドのメモリーで相性も調べてメモリーを着けてくれると思います。5万円などという高額請求はないと思います。メモリーの実費と技術料を請求されるかと思います。
    • good
    • 0

土地勘がないので、ご質問者さんが行ける範囲か分かりませんが、


下記ショップへ電話相談なさってみて下さい。

アキバ店では、ノートパソコンを持ち込めば、
メモリー取り付けと相性交換保障(有償)は行なってくれます。

http://www.tsukumo.co.jp/shop/nanba/

http://www.tsukumo.co.jp/shop/umeda/
    • good
    • 0

知り合いにそういったことが得意な方がいらしゃれば


お願いしたほうが安上がりですよ。
PCショップでは店舗持込で交換してくれるトコもあるので
その方がよいと思いますが...。
    • good
    • 0

日本橋に行けるならPCパーツショップに問い合わせて取り付けてもらうのがよいと思います。



以下はソフマップの例です
http://www.sofmap.com/tenpo/event/5100003.htm#111

後は詳しいお友達に食事でもおごる条件でやってもらう・・・とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!