dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校を卒業して何年かたちます。
最近街で見かける女子高生達のスカートは私が通っていた頃より短く感じます。
あんなに短いとすぐ見えてしまうような気もするのですがパンチラ対策しているのでしょうか?
ちなみに私の通っていた学校はスカートがひざ上5cmくらいだったせいか9割くらいは生パンでした。
パンツはあまり派手なのを履く子はいなくみんな白色でした。
1割くらいはブルマーやスパッツを重ね履きです。ちなみに中学の時は9割以上が重ね履きでした。
他の中学出身の友人に聞いても私の時代では中学までは重ね履きをしてても高校に入るとほとんど生パンでしたが・・・・。
学校生活を送る上で集会や文化祭の準備、避難訓練、清掃、風が強い日、階段などパンツが見えてしまう危険性がかなりあります。
私が通っていた頃でもひざ上5cmなので決して長いとはいえません。油断しているとパンツが見えてしまう短さです。
あまり気をつけない子はしょっちゅうパンチラしていました。
さすがに細心の注意をはらっている子は決してパンチラさせませんでしたが・・・・・・。
あれ以上短くなってしまっても大丈夫なのでしょうか?
あの短さだといくら細心の注意をはらってもパンチラを避けられないような気がします。
今も昔のようにみんな生パンなんでしょうか?

A 回答 (4件)

高校一年生の女子です。



私は結構スカート長い方なのですが、小学生の時の(!)体操服の短パンを履いてますよ。

周りの友達で、スカートがめちゃくちゃ短くて
何も重ね履きしてないって子は結構います。
「パンツ見えてもいいん?」
て聞くと、
「女の子にだったら見られても全然いい」って子もいますし
「見られたら嫌だけど、短パン履くのはいや」って子もいます。

といいますか、スカート短くして、わざわざ短パン履いている子はいないですね。はい。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
短パンですか・・・・・。
私が小学校に通っていた頃はスカートの下にはみんな体操服の短パン履いてましたね。
体育の時間でも着替えるときスカートを脱ぐだけなんで楽ですし。
短パンだと隙間からパンツが見えてしまうこともあるので完全なパンチラ対策にはなりませんが・・・・・。
スカートの中が見えてしまった時パンツが見えてしまう面積を抑えることはできるのでみんな履いていたと思います。
中学ではブルマーがあったのでスカートの下にはブルマーを履いてました・・・・・。
中学の時はスカートが長かったので(ひざ下10cmくらい)体操服のジャージの裾を折りたたんで履いている子もいました。
高校に入ったらブルマーからハーフパンツに変わったので自然に何も履かなくなったって感じです。
さすがにスカートの下にハーフパンツを履くとはみ出してしまいますからね。
中学よりスカートは短くなったもののまだひざ上5cm程度の長さはありますので生パンのままでも気にする子はほとんどいませんでした。
実際スカートがめちゃくちゃ短くても生パンの子もいるんですね。

お礼日時:2007/08/02 21:28

おじさんですが、地方に行くと「ハニワ」スタイルという女子高生ファッション(?)を見かけることをご紹介しておきます。



これは「パンチラ対策」というよりも「寒さ対策」なのではないかと思うのですが、スカート丈より長いハーパンやジャージ長ズボンをはくというものです。
スカートは腰ミノのように見えて、我々の年代からはとてもカッコ良くは見えないのですが、当人は平気のようです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハニワスタイルですか・・・・・
確かに真冬でもスカートの下がパンツ一枚なのは寒いですが
やっぱりはみ出してしまうとみっともないのでやっている子はいませんでした。
中学の頃はスカートが長かったのでみんな裾を折りたたんでジャージ履いてましたけどね。

お礼日時:2007/08/02 22:21

高2女です。


スカートはひざ上15くらい短くしてるかもしれません^^;

スパッツ履いてますよ。周りの子もみんな履いてます。
たまに、「あ、今日紺パン(スパッツ)履いてない」「あ~ぁ、気をつけな~(笑)」なんて会話もありますよ。

最近は、下にジャージを履いてる子もいます。中学のときの体操着が短パンだった子は、それを下に履いてたりします。
スカートが長めの子も何かしら下には履いているようですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひざ上15cmですか・・・・・。かなり短いですね。
確かにスパッツ履いていない日はかなり気をつけないと危ないですね。
最近はスカートが長めの子でも重ね履きしているのですね。
確かに長めとはいえ見えてしまう可能性は十分にありますから・・・。

お礼日時:2007/08/02 20:54

現役高校生です!


私の知る限りでは、みんな重ね履きしていますよ。
大体、重ね履きをしている人が多いと思いますが…。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり今は重ね履きしている子が多いんですね。

お礼日時:2007/08/02 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A