No.3ベストアンサー
- 回答日時:
DC2のインテRでプチ峠族ですw
走行距離は12万キロ 車高調とマフラーとエキマニのみ社外に交換。
#1さんの通りディスビが弱いので、アッセンブリー交換をお勧めします。
車の程度は今までの修理&整備歴が分かりませんので、何とも言えませんね。
剛性面を言えば・・・
ロールバーはルーフ(ピラー)への継ぎがなければ、補強とは呼べない代物なので、運転席・助手席の足元のスポットと、リヤーゲートのヒンジ廻りの亀裂(特にルーフモールの最後端)を要確認です。
それに起因するトランク内への雨漏りの有無。
足回りのブッシュ系もヘタリはあるでしょうが、剥離してなければ問題ありません。
フロントのハブベアリングの異音もチェックしましょう。
一番はクラッチを繋いだ瞬間の動き出しに『軽さ』を感じるかどうかです。
これによりDC2の持ち味『じゃじゃ馬』っぷりが出るか出無いか。
結構重要なので試運転はしましょう。
No.2
- 回答日時:
私なら買いませんね、40万でも高い買い物かもしれません。
エンジンはオーバーホール覚悟ですね。
足回りも車高調入っているなら、ボディがかなり疲労していると思います。
それでも欲しいのであれば、購入前にホンダツインカム等専門店でチェックしてからの方が良いでしょう。
3年乗りたいということであれば、もう少し程度の良いDC2を探した方が良いでしょう。
でも、今程度の良いDC2を探すとなると、そうとう大変でしょうね。
回答ありがとうございます。
エンジンは去年オーバーホールされているようなので問題ないと思うのですが、
私もボディーのほうが気になります。
これまでにボディーがへたっていると感じた車に乗ったことがないのですが、
ボディーが疲労しているとどのようなことが起こるのでしょうか?
No.1
- 回答日時:
走行距離からするとオイル消費の増加が起こりそうです。
エンジンブロックがオープンデッキの為、シリンダーライナーに歪みが増えてくる為です。現オーナーに確認されておいた方が良いでしょう。
ミッションやLSDからの異音が無いかも確認されて下さい。
また、アーム・ブッシュ・マウント類の劣化も起きているはずですから、これらも点検されておいた
方が良いでしょう。買ってから「あそこが、ここが」となるとトラブルの元なので、購入前の試乗と
点検は入念に行われて下さい。
また、タイミングベルトやAC/ACG/PSベルトも交換時期かと思います。ディスビキャップやローターが
弱点なのでここらも点検してもらって下さい。
冷却系もホース類・サーモスタット・クーラント・ラジエーターキャップ等、点検・交換されて下さい。
回答ありがとうございます。
確かに走行距離が多いので、交換しなければいけない部品は多いかもしれないですね。しっかりと、チェックしようと思います。
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