プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中学3年生で、留学をしたいと思っています(交換留学)
PIEEで一度試験をしましたが不合格でした。
全然ダメだったそうです。
それから私は英検3級を受けました(つい最近)
一次試験はうかりましたが、二次試験は落ちてしまいました。
8日にまたPIEEでの再試験があるのですが、こんな私でも
受かると思いますか?
今必死に勉強しているのですが、自信がもてません。

A 回答 (3件)

初めまして☆


今年の9月にPIEEを通じてイタリアに留学へ行く高2です。
PIEEさんはとても良心的な団体で頭の良さではなく熱意ややる気を
重視してくれる団体だと思います。
何故なら、実際私が試験を受けた時常識力テストの数学は白紙
面接で『英語で自己紹介して下さい』と言われた時
私は『Hello!!My Name is Kayo☆』としか言えませんでした…
英語は好きなのですが急に言われると思いつかなくてグダグダ。。。
でも、他の質問、例えば『あなたはホストファミリーやホストスクールに何を貢献できますか?』や『留学で学んだ事をどのように日本へ伝えるつもりですか?』等若干答えにくい質問ばかり…。
その時に私は自分の意思をはっきりと答えました。
わからない事には『わかりません。』と言った方が無難だと思います。
変に見栄をはって答えると突っ込んだ質問をされた時答えれなくなります。
後は、、人と少し違う事を言ってみるのも良い手だと思います。
私の場合『興味があるニュースはなんですか?』と聞かれた時、
私はニュースをあまり見ていなくて頭の中はテポドンしか出てこない状態で笑
わからなかったので『ニュースではないですがテレビの朝日新聞のCMはとても興味深いです。』
と、自分が自信を持って答えれる内容へ持っていったりしました。

長々と書いた割りにあまり役に立たなかったかも知れませんが、、
とにかく
☆自分に自信を持つ
☆常に笑顔で話す
☆きちんとした態度でYes,Noで答える
☆両親ばかりずっと喋っているのではなく自分が一番喋るコト!
 (これは大事です。親ばかりが話していると意志が無い子だと
  勘違いされます。)
☆試験の内容よりも面接を重視する。
 (交換留学はコミュニケーション力が無ければ意味がありません。
  頭が良い人が行く留学は私費留学だと思います。)

正直、私は試験の内容はそこそこで人間性をかいました。
と後々東京で行われたオリエンテーションで言われました笑

大丈夫です!!強気でいて下さい♪
試験合格を祈ってます。

長々と本当にごめんなさい。
    • good
    • 0

PIEEさんは熱意をわかってくれる、って印象でした。

英検二次もそうですけど、英語を話すことに慣れるとラクになります。自分は学校の成績はわるいけど、小学生のときから英会話をやってるんで間違っても恥ずかしいとか思わないです。日がないから学校の先生にお願いして練習してもらうといいのでは?
SLEPテストはめちゃくちゃ難しいですよね~。自分も疲れ果てました。
リスニングで点数を稼ぐといいと思います。問題集があるのでやってみては?
がんばれ!
    • good
    • 0

いつ頃留学したいと思っているんですか?


私のいとこは高校卒業後、シアトルのCommunity Collegeに行きました。行った時はあまり英語喋れなかったんですが、今では映画の字幕読まなくてもわかるみたいです。
日本の大学に入ってから他の国と交換留学もできるのであまり焦らないでいいですよ。
今必死に勉強しているならきっと大丈夫ですよ、まだまだ時間があるので。自身を持ってください。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
留学したいのは高2からです。

お礼日時:2007/08/04 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!