プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳 女性です。
 新卒で正社員として8年間販売を経験しました。
 現在は図書館で嘱託司書4年目です。将来に不安があり、また転職を考えています。
 しかし正社員として他の職種に転職したいのですが自分の経歴に自身が無くどの仕事に就いたらいいのかわかりません。 
 司書から転職した経験のある方はどのような仕事についたのか知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

事務員の後司書をしてました。

同じような感じの経歴ですね。
年齢もそうかわりません。
事務系のほうが割りと司書の後は仕事をみつけやすかったです。
デスクワークに分類されるからでしょうか?
パソコンのスキルがあれば事務系に就職しやすいと思います(自分の経験から)
一般事務は若い子をとるので、簿記をとって経理があるようなところにいってます。ある程度スキルがあるならそこあたりを目指したらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
司書は昔からあこがれていた職業だったのですが本採用の枠はなかなか無くてこの年でこれからどうしたらよいのか本当に悩んでいました。
一生仕事をしていきたいと思っているので、「看護師」「プログラマー」などいろいろ考えていたのですが、年齢で引っかかってしまうものもあれば勉強の時間がかなりかかってしまうものなど。。。
事務関係で資格取得を目指して、私もパソコンのスキルアップなどに努めたいと思います。