プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『ルネサンスの新しい画家たちによって研究された、新しい描き方の特徴』

について知りたいのです、知っている方は是非教えてくださいw。

夏休みの宿題で出てるのですが、引っ越してきたばかりで前の学校の教科書にも載ってないしパソコンでも関係のないような内容のサイトしかHITしないのでどうかお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

転校先の宿題ということでしたら、担任や担当の先生にお聞きになられてはいかがでしょうか?他の生徒は、授業中にヒントが与えられているかもしれません。

平日なら学校に電話すれば担任は居ると思いますよ。

さて、教科書に答えが載っているような調べ物の宿題なんて、あまり出さないと思います。
最近はインターネットが便利で調べ物が簡単に出来てしまいますが、インターネット上の情報は間違いも多いですし、未成年があまりインターネットをするのはお勧めしません。
調べ物の基本は書籍です。
まずは辞書でルネサンスの関連項目を調べる。街や学校の図書館に行って、歴史や美術の専門書を見て調べる。これが大切。そして、宿題を出した先生は、その調べる作業を生徒にさせたいのです。

ヒント:レオナルド・ダ・ヴィンチ、マザッチオ
    • 0
この回答へのお礼

どうもご丁寧にありがとうございます。

是非先生に聞いてみます、図書館にも行ってみます。

調べる作業を是非頑張ります。

(^^)

夏休みなどの課題について、goo内で答えを直接聞くのは確かルール違反だった気がするのですが…。

これは世界史の問題でしょうか。だとすれば、おそらく教科書や資料集などにヒントとして載っていそうな気がするんですけどね。
教科書などに、○○法など、書き方の特徴、本当に挙げられていませんか?

そのままお答えするのは、このサイトのルールに反していると思いますので、参照ページから探してみてください。
ウィキペディアは、様々な事象が掲載されている百科事典なので、調べ者の際は関連項目をぜひ調べてみてくださいね。
(今回なら、ルネサンスで検索をかけ、ルネサンスの美術など)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8D% …
    • 0
この回答へのお礼

あら、そうだったんですか。

それはすみませんでした(TT)

世界史ではなく普通に美術の問題だったのですが、教科書見直してみます。

ウィキペディアの方も見てみます。

ありがとうございました。