プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そのままです。$1.95ってどう読むんでしょうか?
One dollar Nintyfive cent?
初歩的ですいません。気になったもので…。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

英会話講師です。


海外生活は、一年ほど。
私は、doller とか cent を省略して、one niety-five というのが自然だと思います。
実際、テキストにそう載っていますし、そういう風に教えています。
でも、もちろん、One dollar Ninety-five cents とか、A dollar Ninety-five cents も、間違いではありません。
どちらが一般的か、という問題ですと、、、省略する方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的な言い方は、省略する方なんですね。
物覚えが悪い僕としては、その方が覚え易いので、
こちらを使おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/28 21:53

(もう5年以上も前ですがアメリカで)僕が使ってたのは


1.dollar ninety-five
2.dollar ninety-five cents

ぐらいでしょうか。お店の人は2番を使う人が多かったような
気がします。oneは省いてたような・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oneを省く言い方ってちょっと格好いいですよね。
ネイティブって感じで。
ninetyのスペルは僕が間違ってました。
すみませんでした(^-^;)

お礼日時:2002/07/28 21:49

アメリカに行った時、その値段で例えると店員は皆「one ninety five.」と言ってました。


正しい言い方としては「one dollar ninety five cents」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「one ninety five.」
そのまま素直に読めばよかったんですね。
あとcentsは複数形のsを付けるんでした。
忘れてました。

お礼日時:2002/07/28 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!