プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ2~3週間坐骨神経痛に悩んでいます。
整形外科に行くと、薬を処方されてストレッチをやるようにと言われました。
薬を飲めば痛みは緩和されますが、日を追うごとにさまざまなところが痛くなり、一昨日くらいから何故か腕や手なども痛いです。これも坐骨神経痛と関係あるのでしょうか?
また、痛みのせいかたまに気持ち悪くなったりもします。
スポーツで腰を痛めもともとすべり症です。今別の病院に相談に行くか悩んでいます。。
28歳女性です。何かご存知の方、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>坐骨神経痛に悩んでいます。



「坐骨神経痛」と診断が出たのですね。

>腰を痛めもともとすべり症です。

坐骨神経痛の可能性は強いと思いますが?

>何故か腕や手なども痛いです。これも坐骨神経痛と関係あるのでしょうか?

こちらの方は標題とは直接関係は無いと思いますよ。

坐骨神経は大まかに言って腰部→臀部→大腿後面→下体前面を通る太い神経が痛む症状です。

症状の程度により治療法も異なるので精査される事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。
腕は坐骨ではないんですよね、、首が原因かストレスではないかと
言われました。
まだくわしい結果は出てませんがいずれにせよ
前向きに体を鍛えていきたいと思います!

お礼日時:2007/08/14 01:20

10日からの腕の痺れ感もう3日程経ちますが様子はどうなのでしょう。

腰とは別に考えて、又病院で診て貰うのが良いと思います。
腰(神経痛)はストレッチも良いし歩くなどの運動も良いです。無理をしない程度で体を動かせば腰周りの筋肉が強くなり、今後の予防にもつながります。お大事に^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
週末にやはり心配で病院に行き検査してもらいました。
MRIなども行い本格的にやりました。
お盆明けに診察にまた行く予定です。
座りっぱなしの仕事なので腰にはよくないですよね、、
運動をして鍛えていこうと思います。

お礼日時:2007/08/14 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!