この人頭いいなと思ったエピソード

私は腰痛から背中痛、肩こり、首こりに悩まされております。とりあえず枕を交換といくつか購入しましたがあまり改善されず、先日マクラフィッターとかいう方に診ていただきましたが、枕より実はマットレスが大事なんですよと言われました。そこで良いマットレスを探しております。固めでセミダブルを希望します。詳しい方、よろしくお願いいたします。ちなみにテンピュールを検討していますが、良いのか悪いのか分からずどう比較検討したら良いかと・・・。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

個人的なお勧めはフランスベッドです。

高いというのはありますが、安定感と堅めの寝心地がすごく良いです。
テンピュールなら値段は変わらないかもしれません。

Z-Hiスプリング、E-MAXスプリングの2つが特にお勧めです。
ベッドパッドも性能の良い物がいいです。マットレスが長持ちしますよ。
実に10年強も問題なく使えています。スプリングもへたれてません(体重は重い方なんですが)

地域によっては、実際に展示会場にて寝心地を試すことも出来ます。

参考URL:http://www.bederabi.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あなたの症状ですと枕とマットレスが大事です。

1.枕は頚椎をシッカリ保持(矯正)出来る枕がいいです。只頚椎を矯正するを重視すると木を半分に切ったもの(日々利用するには疑問)、快適さを追求すると頚椎に害も出てきます。頚椎枕、頚椎用枕で検索すると合うものがあるのでは?
 #頚椎が安定するとあなたの症状改善に役立ちます。

2.マットレスは脊髄が、直線になるようなもので、無論若干固めですが、カラダの生理曲線-S字曲線を保持する沈みは確保。快適さも確保。私の経験ですが、ギックリ腰を患い、ベッドに横になるのがキツイ状況に直面したとき、このマットレスに会い、痛みを全く感じなく、通常の生活ができたのを覚えています。
 #ギックリ腰にいいマットレスは腰痛を患っている人にもいいベッドと思います。ギックリ腰、無圧マットレス等で調べては。

これらを再チェックして、ベストの枕、マットレスを探されたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。