アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 素朴な質問ですが、私は今原付2種(1台のみ所有)に乗っています。日頃の生活では通勤やツーリングなど、今の所満足していますが時々ツーリングをしていて、400ccクラスのバイクと遭遇すると、「いいなあ~、早いし気持ちよさそうやなあ。」「帰り、疲れたときに高速乗りたいなあ」と思う事が時々あります。そこで、原付2種と250cc以上のバイクを所有の方では、やはりツーリングは大きい方が主体なんですよねえ。原付でもツーリングに行くことありますか?原付の良さ。中・大型の良さってなんですかねえ?私は今原付の良さしか知らないので・・・。何でもいいので、ご意見頂けますか?よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

車に例えれば、


今は経済的に「軽」だけど、いつかはク○ウンにとか・・・
一種の憧れでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご返答ありがとうございました。
ほんとそうかもしれませんよね。
自分も、最初経済的な事を考えて維持費や車両の中型以上のバイクより安価な原付2種にしています。確かに憧れはありますねえ。

お礼日時:2007/08/19 10:15

こんにちは。



自分は88ccにボアアップして原付2種で登録のゴリラと
ハーレーのスポーツスターXL1200Rの2台を所有しています。
それぞれに仲間がいてツーリングの割合は半々です。

さすがにゴリラでは高速に乗れないので
片道100キロ圏内の日帰りばかりですが楽しいですよ。

スポの場合は二人乗りが出来るので
妻や子供を乗せ高速道路を使用し
超距離になる場合がほとんどです。

それぞれ仲間を見つけるといいと思います。

原付2種は原付2種
中・大型車は中・大型車なりの
楽しみ方があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご返答ありがとうございました。
まさに、小型と大型を所持されておられるんですね。羨ましいです。
それぞれの楽しみ方、それぞれのツーリングの醍醐味、伝わってくるものがあります。やはり、それぞれの楽しみ方があるのですねえ。
自分の固定観念でしたが、大型乗っておられる方は小型では、あまりツーリングに行かれてないのかなあと思ってましたが、こういったご意見頂けて嬉しく思いました。

お礼日時:2007/08/19 10:12

原付に乗り出した頃は近辺の道をとにかく走りまくりました。


裏道や渋滞時のエスケープルート探索などは小さいバイクならではです。

今は持ってませんが大型乗りの友人達と
「原付(1種、2種混合)ツーリング」に行ったことありますよ。
カブやスクーター、スポーツタイプと色々な機種が揃っていました
上り坂では大したスピードも出ませんので全開走行が楽しいです。
つい競争のようになってしまいます。
大きなバイクではこうはできないですね。

中・大型ですとやはり高速道路にも乗れることから長距離が楽です。
サーキット走行も楽しいですね。
もちろん原付きでも専用コースがありますので結構楽しいですが
普段では考えられないスピード域が中・大型の魅力です。

とりとめのない文になりましたがこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご返答ありがとうございました。
今まで、250以上のバイクに乗ったことがないので、すごく興味はありまして、1回は運転してみたいなあと思っています。そうなんですよねえ、今自分は125しか乗ってないので、のんびり景色見ながらとか
ちょこちょこ気になった所を見つけては、路地に入ってみたりできるんですよねえ。そこが魅力の一つかなあと思ってます。確かにパワーのある中・大型は魅力たっぷりですね。

お礼日時:2007/08/19 10:06

 結局カラダは1台ですから、仕事をしていれば週に2日以下の休みですから、何台所有していてもカネがかかるだけで、自分の用途に応じた1台だけ所有するのがベストだと思います。


 下道走るのであれば125で十分だと思いますし、今では125クラスには乗ったことのないライダーが大半だと思います。でも、バイクは50~125が本来の乗り物ですよ。
 125でのツーリングはとてもいいんじゃないでしょうか。高速使って今より遠いところへ行くんであれば、250に乗り換えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
「1台だけ所有するのがベスト」そうですよねえ。一応、今のところは125でのツーリングの楽しみを味わっていますので、今しばらく125の1台でがんばります。

お礼日時:2007/08/19 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!