外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

教えてください。
明治大学と明治学院大学の違いがわかりません。
素人にもわかるように説明していただける方!よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

明治大学は普通の私立大学です。

明治学院大学はプロテスタント系(いわゆるミッション系)の私立大学です。

”学院大学”と言えば大体ミッション系です。

こちらを参照してください。

明治大学 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB% …
明治学院大学 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB% …
    • 0

1の方の補足で

MARCH←明治
成成明学←明治学院

学力もけっこう違ってきます。
ちなみに、明学の政経はけっこう難しい問題を聞いてくることで有名みたいですね・・受験層が解けるか解けないかは別にして。
    • 1