電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。現在ヤフーのオークションサイトの会費としましてクレジットカードでの支払をしているのですが、今年5月にヤフーウォレットでの支払に変えた際にカード会社も変更しました。しかし従来のカード会社と変更後の会社の2社から同一金額を請求されています。恐らく二重請求だと思うのですが、ヤフーへ問合せのメールを入れても(既に2週間で3回送っています)全く返事がありません。また直接電話で問い合わせをしようにも、電話番号が不明です。(意図的に公表していないようです)この様な状態で大変困っております。もし今までに同様のケースを経験されている方、もしくはヤフーの電話番号の知っている方宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

5月に変更ですよね?


Yahoo側から何日付で請求されていますか?
変更前のカード会社の締め日はいつでしょうか?
請求日やカードの締め日の関係で5月の請求が7月に
来たというのではないですか?それならば7月分の請求が
変更前の会社の最終分となるはず。

カードの支払いってだいたい(カード会社にもよりますが)
利用月の二ヶ月後ですよね?

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-36 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーより連絡があり無事解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/20 11:24

わかりやすく説明しますと、(わかりにくいかもしれませんが)



私もYahooから毎月料金ひかれてます。どうやら末日請求
のようです。Yahooからカード会社への請求を末日とします。

カード会社の締め日を15日とします。
そして、支払いは翌々月の5日とします。

例えば変更をした日が18日だとします。
変更をして即時でYahoo側の登録が書きかわるとも思いませんが、
18日に変更が受理されたとします。

そうすると、それまでの利用分は4月末日にYahooから
カード会社へ請求が行きます。それは4月分としてカードの
利用に入り、締め日の翌々月の7月5日に引き落とされます。

Yahooの締め日が定かではないのですが、1日から末日まで
で締められていれば、変更後のカードへ請求が行くでしょうし、
15日~15日のような締め日である場合は変更前のカード会社
に請求が行くのではないでしょうか?

Yahooのヘルプを見てもYahoo側の締め日について詳細が
載っていないのでどうだかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーより連絡があり無事解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/20 11:25

ヤフーに連絡をしても、返事はこないと思いますので。


カード会社に事情を説明すれば、カード会社側から、ヤフーに連絡を取る等の対応はしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーより連絡があり無事解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/20 11:24

前のカード会社へ、不正な引落しである旨通告してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーより連絡があり無事解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/20 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!