プロが教えるわが家の防犯対策術!

2,3週間前から太ももに直径1,5センチくらいのうっすらと赤いアザ?のようなものに気付き、最初は自分でかいたりして傷が出来ていると思って気にしないでいたのですが、いまだに治らず、それどころか赤みが増し、大きくなっているように思います。痛みはまったく無く、腫れや凹凸も無いです。少しだけ表面がざらついているような気はします。
ぶつけたわけでもないし、ひっかいたわけでもないのに突然アザ?が出来、消えないのが段々と不安になり、ひょっとして皮膚ガンかも?と心配です。やはり病院に行くべきでしょうか?病院に行くとしたら個人病院でもしっかり検査などをしてもらえるでしょうか?
説明がわかりにくかったらすみません。
回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私の友人も同じようなアザができて、すぐに病院に行きました。検査は尿検査・血液検査・一般検査とうでした。
その時の原因はビタミン不足ということでした、まぁ栄養が偏った生活をしていたからですが・・・。

よく聞く原因がビタミン不足ですが、その外に心配されたようにガンの可能性もぬぐいきれません。
不安を取り除くためにも早めに病院にいって検査してスッキリしましょう。お大事に☆

以下のサイトでは、質問コーナーもあるので先生に質問するのもいいですが、おそらく病院へ!となると思います。

参考URL:http://health.yahoo.co.jp/katei/bin/list?p=%A4%A …
    • good
    • 23
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
ビタミン不足の症状がアザとなって表れるとは知りませんでした。
参考URLも拝見させていただきました。
少し怖いですが、なるべく早い内に病院に行こうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 00:54

ご心配のことと思います。

皮膚疾患は実際に拝見しないとわからないこともあります。皮膚科受診の際に消えていることもありますので、携帯やスマホなどで撮影されて持参されると診断に有用です。お大事にされてください。
    • good
    • 8

然るに。


皮膚科の先生は、いままで何千人も診ていらっしゃいますから。
貴方の疾患はすぐに何か判断できると思います。

診てすぐ「ああ、あれネ」と判ることだと思いますので。
悩み、危惧する精神代が勿体ないので、ふらりと病院へ受診されると
いいと思います。

私は慢性の皮膚病があり定期的に病院へ行っていますが。
ついでに、ニキビやヘルペスなど意識していない別の病気をふと
見つけられ、
「これも塗ってみる?」と薬を頂いたり。
できものを取られたりしていますが。

さすがプロ。
すぐに直りますよ。(笑)
    • good
    • 26
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
かかりつけの病院があると心強いですね!
仕事の都合があるので明日は難しいかも知れませんが、遅くとも今週中には皮膚科を受診したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!