アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで夫の扶養に入っていましたが、訳あって、来月から国民健康保険に加入することになりました。
料金の算出は昨年の所得で計算するようですが、一昨年の10月に退職しその後は無職、ただ、今年の3月~5月(90日間)失業給付金(42万円程度)をもらっていました。
その場合、国民健康保険料はいくらになるのか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

前年会社員やっているなら,かなり来ます



4月~10月でも,会社員なら,前年の収入がかなりになりますから

その失業給付金がまだ残っていれば,貯金しておく方がいいですよ
これからかなりのお金が国民健康保険料の支払いに消えると
思いますから

国民健康保険料は自治体によって違うので,電話して聞くこと
政令指定都市で保険料が全国一高いのは大阪市や福岡市,札幌市などです.

自分は失業給付金が国民健康保険料と住民税の支払いに
全額消えました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方の回答同様、電話で聞くのが一番確実ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/26 21:28

市(区)役所に電話すれば、すぐに教えてくれます。


その方が間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜まで待てなかったので質問してみました。
でも、早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/26 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!